ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

今日はほぼ家にいた。犬に雪玉を投げたのが一番楽しかったかな

昨日は寝たのが朝方の4時くらいだったので、起きたのは10時半くらいでした。

子供がスーパーハイハイを覚えたので自由自在に自分が行きたいところに行きます。前日とやっていることは同じですが。

起きたら朝ご飯を食べました。朝ご飯がもうすでに思い出せません。

さっき食べてた夕ご飯なら思い出せます。マーボー豆腐です。あ、ナスが入っていたのでマーボーナスなのでしょうか。

マーボーナスとマーボー豆腐って知り合いなんでしょうか。そこらへんはっきりさせてほしい所ではありますね。

13時頃になったら子供がまたぐだり始めて、そうしましたら妻があやしながらおっぱいをあげて子供は満足して寝てしまいました。

妻も一緒に寝てしまいました。

結局14時30分くらいまで二人は寝ていました。

僕はその間パソコンをいじっていました。

3連休のうちの3日目という事でまあ特に何も変わらずいつもと同じでダラダラしているだけなんですけどね。

妻が起きて、ばーちゃんちいってくると言い出しました。

妻はよくばーちゃんちにいきます。ばーちゃんはもう89歳くらいです。

妻の家系は長寿の家系なので100歳越なんてザラです。

そういえば今の10歳くらい世代の人たちの平均寿命は100歳を超えるのではと言われているみたいですね。すごいですよね。今の平均寿命が80歳くらい?ですよね。

劇的にアップするんですね。

でもそんなに寿命伸びても税金を大して納めない介護老人ばかり増えていって大変な社会になるんじゃないかって思ってしまったりするけどどうなんでしょうね。

昔の60歳に比べると今の60歳がむちゃくちゃ若いのと同様に、今の80歳はヨボヨボだけど将来は80歳になっても体はまだ若いんでしょうかね。もうわけわかりませんね。

恐らく年金をもらえる年齢あがるのは目に見えていますよね。75歳から年金生活!とかいう誰得な年金制度になる可能性は十分にありますよね。

僕は今のところちゃんと税金払って国民年金払っていますけど、なんか馬鹿らしくなってしまいますね。僕が老人になったころには僕が払ってきたお金の何%が戻ってくるんでしょうね。

仕組みとかわからないので、戻ってくるとか言っている時点で何もわかっていないのかもしれませんがね。まあなんでもいいんですけどね、ここまで言っておいて。

話が脱線して何の話していたのか分からなくなりましたけど、いつもこういう感じなんであまり気にしません。

ええと、あ、妻がばーちゃんちに行くって話ですね。

妻が家を出る前に愛犬の運動を済ませておきたいなって思って、道路に出て雪を投げて愛犬を走らせました。

そうすると、車どおりは少ないものの人通りはゼロではなくてよぼよぼのじーちゃんなんかが歩いていることはしょっちゅうあります。

僕の愛犬はすぐ吠えるので、そのヨボヨボじーさんのところまでいってワンワン吠えて戻ってきて、戻ってきたと思ったらまたヨボヨボじーさんのところまで行ってワンワン吠えてを繰り返します。

ヨボヨボじーさんはヨボヨボなりに「くわっ!!」って僕の愛犬に対して近づいてくるなと威嚇します。

飼い主のボクまで威嚇され萎縮してその場を去ります。

雪玉を投げて愛犬に取りに行かせて戻ってきて、を20回くらい繰り返したので恐らく1kmくらいのrunはしたんじゃないかと思うんで今日の運動はいいかな。

妻がばーちゃんちに出かけて家には僕一人になるんですが、やる事はたいしてなくていつもパソコンをいじります。

2時間くらいしたら妻は帰ってきましたが、僕の服装は上下スウェットのままです。

夕飯はさっき言った通りマーボー豆腐だったので、妻はその準備に取り掛かりました。

僕はその間に子供の服を脱がせて、僕も服を脱いでお風呂に入りました。

姉の彼氏にもらったカメのおもちゃで子供は楽しそうに遊んでいました。

夕飯を食べたら、子供が泣き始めたのでもう眠たいのだなって事で僕があやして布団に寝させました。最近は音楽を聞かせながらあやすとすぐ寝てくれるので楽ちんでいいです。

明日から仕事がスタートしますが、何とか適当にこなしていきたいと思っています。

僕の何もない一日の説明でした。