ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

エビカレーについて語る。

さあ今日も日記です。

今朝は嫌な夢を見て目覚めました。

仕事の後輩に刺されて後輩は現行犯逮捕される夢です。

とても憂鬱な気分になりました。時計を見るとまだ3時半。

もう一度寝る事にしました。

夜眠り始めたのが23時くらいだったので、6時か7時には起きてパソコンいじったりゆったりコーヒーを飲んだりしたかったのですが、結局起きたのは8時でした。

起きたらのんびり仕事に行く用意をします。仕事は9時からスタートなので5分くらい前につくように行ってます。

スーツを着て歯を磨いて、玄関に置いてある新聞を取って、子供が起きて座っていたのでかわいくて後ろから抱きしめました。

1か月前にはハイハイもできなかったのに、寝ている状態から起き上がって座ることができるのってすごいな~。子供ってすごいですよね。

 

車で15分のところにある僕の職場。僕の家は山にあるのでひたすら坂を下っていけば街に出ることができます。

 

仕事が始まりましたが、今日は特に忙しくなかったのでゆっくりのんびり仕事をしました。

今日一番びっくりした出来事は夢に出てきた後輩が会社を辞めると言い出したことです。

まあコンプライアンス違反をしまくるような人だったので、やっとやめたかって感じです。職場の同僚はみんな喜んでいました。やめるのも奇跡としか言いようがないからです。

 

昼は妻が作ってくれたおにぎりが二つあったのですが、お祝いという事で近くの食堂にエビカレーを食べに行きました。

といっても週に3回くらい食べるんですけどね。

いつもエビカレー少なめ!って注文するんです。なぜかって?もともとの量がむちゃくちゃ多いからです。

エビフライが5~6本も入っていてご飯の量が多くて、体を使う労働者からしたらWelcomeなんでしょうけど、僕はただの事務職員。そんなに食べられません。

だからエビカレー少なめにするのです。ご飯の量が少なくなるだけですがね。

 

もともとエビもカレーも好きな僕にとってエビカレーって最高なんですよ。

だから週に3回も食べられるわけです。

しかもお行儀が悪いのはわかっているのですが、スマホを見ながらダラダラエビカレーを食べます。

主にツイッターをして午前の仕事中に見れなかったタイムラインを眺めていきます。

Twitterにシェアされているブログなんかを見だしたら、なかなか見終わらなくなります。自然とエビカレーを食べる時間も長くなります。

エビカレーに入っているエビフライの食べ方なんですが頭の方からガブリつきます。

2回に分けて食べます。

しっぽの方に行くと殻があるのですが、殻の中までしっかり食べます。(´~`)モグモグ。

 

食べ終わったエビフライの尻尾は皿の端にある福神漬けの上に置いていきます。特に意味は無いのですが殻を食べないようになるべくご飯から距離を取っています。

福神漬けは半分くらい食べて、ちょっと残しでご馳走様。

 

午後からの仕事は計算する系の仕事だったので理系の僕はそれを楽しみ、あっという間に時間が過ぎてらくちんだった。

家に帰ると、玄関がロードヒーティングで雪が乾いていたので、駐車場に積もっている雪をロードヒーティングの上に置いといた。

終わりです。