ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

小学生みたいな日記だね、箇条書きにしても良いんじゃないのってさ

はてなブログで日記を付け始めた事を妻に告げました。

別に何も求めてはいないのだけど、・・・いやFacebookでいう「いいね!」くらいは求めていたのかもしれないです。

そしてどんな内容かを説明するため、昨日のエビカレーの日記を朗読しました。

 

ponkichitan.hatenablog.com

 

終始妻は失笑でした。

いや、失笑というより哀れみの目で僕を見ているだけでした。

僕が「何も考えずにただ書いているだけだから気軽なんだよね」というと妻はすかさず言いました。「気楽ってかさ・・・小学生みたいな日記だね、箇条書きにしても良いんじゃないの?」って。

小学生みたいな文章なのは知ってますが、箇条書きにするのは得策とは思えません。

醜い言い訳ですが、僕が気軽に適当に日記を書いているだけなので、文体や文章の構造なんて特に何も考えていません。

気楽に書けるということを告げただけなのに日記内容をディすられようとは思いもしなかったので軽くショックを受けましたが、今後も更新していこうと思います。

小学生の日記をこれからも宜しくお願いします。