ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

10のうち3くらいの吐き気

今日も特に何もない1日が過ぎました。

仕事中に吐き気がしました。実はもう1週間ほど続いています。

正月明けに頭を壁に打ち付けてから「吐き気度合いが10のうち3くらいの吐き気」が止まらないのです。

とはいっても病院に行ってCTとって脳に異常はありませんと言われたので何もすることができず、ひたすら我慢するだけ。

しかし10のうち3くらいの吐き気なので実際に吐いたわけではありません。

そこまで気持ち悪くはないのです。

でも気持ち悪い。常に吐きそう。

吐く、じゃなくて吐きそう。

いっそのこと吐くくらい気持ち悪かったらもっと主張できるのに。常に吐きそうってなんぞい!

何かに熱中しているときなんかは、吐き気を感じません。その程度の吐き気でありますが、今は吐きそうです。

 

常に船酔い状態といえばどんな状態か想像しやすいであろうか。

船に乗ったことがない人もいるので車でもよいのですが。

 

そういえば船に乗ると言えば、大学時代を思い出します。

大学生は時間が有り余っているので帰省のときはフェリーを利用していました。

かなり時間がかかるたびですが、のんびりしていて僕は好きでした。

船の中で何をやるのか考えてスケジュールを立ててこなしていきます。

勉強をしたり、映画を見たり、あとはゲームをしたり、眠ったりカップラーメンを食べたり。懐かしいです。

 

そんなフェリーで大荒れの日に乗船したことがあります。

今までに体験した事のない大揺れ。今考えるとよくあんな天候で出航したもんだって思います。

トイレは瞬く間に混みます。(吐く人で)

横の揺れではなく縦揺れです。しかも幅が!縦のふり幅が!!半端ないです。

 

そんなこと考えていたら、さらに気持ち悪くなってきました。吐きそう。

いつ治るかな早く治ってほしいな。

あ~吐きそう。