ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

僕の仕事について、と言う名のただの日記

今日から3日間の東京出張です。
毎日ブログが終わってしまいそうですが、なんとかスマホで更新しようかと思います。とはいってもただの日記ですが。

俺の仕事は一年に一回、研修会と言う名目で全国の支所の職員が一同に東京に集結します。
3日の出張と言いつつ、1日目は前乗りなので特にやることはありません。

ですので1日目の夜はどうやって行動するかいつも迷ってしまいます。
高校の同級生で東京に住んでいるのがいる(以下金太)のでそいつといつも飲んでいます。そしてそのまま泊めさせてもらっています。
今回も金太のうちにお世話になろうと思います。

しかし僕はいつも連絡がギリギリで昨日の夜に急にお泊まり交渉をしました。
19時からならオッケーということで、それまで時間を潰すことになりました。

高校の時の親友でジローラモっていうのがいて、高校三年生の時はジローラモとよく行動していました。
毎時間授業が終わる度にトイレにいっていました。ツレションです。別にトイレでなにかやる訳じゃありません。ただトイレでダベったり鏡で髪の毛のチェックしたりしてるだけです。

そんな彼とは卒業後も連絡はマメにとっています。そして今回も19時までの時間ですが彼と飲むことになりました。場所は新宿。特に意味はありません。

飛行機が16時半頃つくので、それから京急?で品川にいって山手線に乗り込んで新宿までいきます。

東京にすんだことがなくても、何度も行くとなんとなく覚えてくるものです。とはいってもたいした知識じゃないですが。

金太と会うのは2ヶ月ぶりくらいなので特に久しぶり感はないですが、ジローラモは1年以上あっていないので楽しみです。

くそも面白くない日記の終了です。
以上です。