ぽんきちタン's blog

ただの日記です。面白くも何ともありませんよ。

東京でサラリーマンが朝風呂してのんびりする方法

さあ、本日の午前中はひまなので現在スタバにいるわけです。上野のスタバです。


話は一旦昨日の夜のことに戻りまして、結局ジローラモと居酒屋で二時間ほど飲み、その後ジローラモの彼女と金太が合流しました。

楽しい時間が過ぎ23時頃解散、僕は金太の家に泊めさせてもらうことになりました。
地べたに寝袋、さらに山登り様の簡易マクラ(空気いれるやつ)が俺の就寝グッズ。朝まで爆睡でした。

金太は朝8時に家を出るため僕も一緒にでなくてはならなく、次の行き先を焦りながら決めたがお風呂に入りたかったので、Googleにて「東京 銭湯 朝風呂」で検索。すると出てくる出てくる。
森鴎外の温泉にいくことになりました。
f:id:ponkichitan:20170117113210j:plain

1600円くらい払ってタオルもついてくるので、疲れているサラリーマンには最適な場所でした。何より風呂に誰もいないのがよかったです。

ただ、風呂は汚い気がして入りませんでた。
体や髪の毛を洗ってかなりスッキリしたのでそれだけで満足でした。

30分ほどで森鴎外の温泉ホテルをあとにしたのでした。

お次は上野動物園
ひとりで動物園にいくことになるとは。

f:id:ponkichitan:20170117113503j:plain

幼い頃に1度いったことがあるのかないのか。覚えていません。

ひとりだと自分のいきたいところに行けるというメリットがあります。しかし広すぎてどこから行けば良いのかわからなかったので、取り敢えず反時計回りに歩き始めることとなりました。

f:id:ponkichitan:20170117113714j:plain
しょっぱなからパンダなんか見ちゃったもんだから、テンション上がっちゃいました。

そんなこんなで一時間ほどてくてく歩き、様々な動物を見たのでした。

そんなこんなでお腹も減ってきたところで、上野動物園の近くのスタバでご飯。
f:id:ponkichitan:20170117114106j:plain

午後からこの出張のメインイベントが始まる。しかし僕はもうぐったり。帰りたいよー。

さあ、そろそろ腰をあげて仕事場へ向かおうではありませんか!
ダチョウにのって通勤したいです。

以上です。フィン。