ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

モノレールにはもう乗らない。京急一拓。

昨日はスーツを来たままひとり上野動物園を探索すると言う偉業を達成した後に仕事をこなし、夜は仕事の飲み会で大いに飲み散らかしました。

本日の仕事は早朝から開始してもうすでに終了しました。あとは北海道に帰るだけです。

山手線で品川に行き、品川から京急なんだか線で羽田空港へと向かいます。

2、3年前までは僕は京急には乗らずに浜松町からモノレールにのって羽田に向かっていました。
なんでかっていうと、京急には乗ったことがなく、とりあえずモノレールで羽田に行けてるんだからいいべっていう考えです。

でも1度京急にガンバってのってみたんですよ。そうしたら京急の方が乗り換えとか楽チンだし、モノレールとか遅くね?とかなんかいろいろモノレールに文句出てきたわけですよ。これまでたくさんお世話になってきたモノレールにたいして。

そんなこんなで、羽田にいくときには京急一拓になったわけですが、京急にチャレンジしてよかったと思うわけです。

新しい知識を入れるのってすこしめんどくさいんですよね。例えば改札の位置を覚えたり、乗り換えの道筋を覚えたり。

でも一回は体験してみる必要があると僕は考えていて、それじゃないと損をすると思っています。

つまりモノレールも京急もどちらも乗った上でモノレールしか乗らない!と判断するのであればいいのですが、京急に乗ったことがないのにモノレール最高!とか言うのはもったいないです。

それってなんでも当てはまると思うんですよね。

例えばガラケーの人が、スマホなんて使う意味なくない?私使わないからガラケーでいい!とか実におろかだなって思ってて、色々損してるとおもうんですよね。

あ、おっとあぶない、今羽田空港国際ターミナルで降りちゃって間違ってることに気づいて慌てて電車に戻ったところ。

話戻りまして、スマホも使った上でスマホはダメだって言うなら僕は納得しますね。

せっかくその人にはたくさんの可能性が秘めているのに、スマホを使うことによってその人の行動の幅が広がったり、才能を使う場面が増えたりする可能性があるのに!実にもったいないと考えています。

これ、ガラケースマホの話に限らず本当になんでも当てはまりますよね。

つまり、僕はいろんな事が体験してみようっておもったって話です。

空港つきました。

ではまた明日。