ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

駐車場で寝たことを妻に内緒にするの巻

朝はいつも通り、8時頃に起きて8時半に家を出ました。

雪はちょっと積もっていましたが、車をエンジンスターターで温めていたので、一切雪をおろさずに車を動かします。

会社に行ったものの昼からずっと外勤で返ってきたら17時を回っていました。

そうなると結構ぐったりです。

 

17時半から歯医者であったため、上司の話を中断させて職場を出ました。ムッとしたに違いない。

車の中で軽く歯を磨き、歯医者に向かいます。

 

歯医者では虫歯の歯の根の治療と銀歯の土台を作成しました。

歯の根の付近にばい菌が貯まって腫れていましたが、今日発覚したのはなんとばい菌が全部とれないという事実。

根っこはここまでしかほじれないのでそれ以上先の根の周りのばい菌は外科の手術が必要になります。

「え?歯医者なのに外科?歯医者で手術するの?!外科の先生がいるの??」

年下の歯医者さんに滝の如く質問をしてしまいました。

どうやら口腔外科の先生がいる様で手術はその先生によって行われるようです。まあ腫れがひどくなったり、痛みが治まらない場合ですけどね。

 

歯医者が終わった後、30分は物を食べないでくださいね、と言われましたが、そっこートウモロコシチョコをたべてしまいました。裏切り御免。

 

夕飯はケンタッキー。

ダラダラ食べてスマホを見て。

ジムに行こうと思ったがダラダラ。

駐車場でダラダラしていたら眠くなってきて駐車場の車の中で寝てしまった。

起きたら21時半。寝すぎた。

 

家に帰り、駐車場を雪かきしてから車をしまう。

 

妻には寝たことは言わず、ジムに行かなかったことだけ告げる。

この時間まで何をやっていたかはダラダラしていたでごまかした。

ごまかせたかどうかはわからない。

 

こうやって不信感は積もっていくのであろう。

おわり。