ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

ひとりで夕飯に焼肉を食べていることが妻の親父にばれた件について

昨日の話です。

僕は17時に仕事を終えました。

毎日の日課であるジムに行く前にご飯を食べてから行きます。そこらへんは妻も了承しています。

コンビニでオニギリやパンを買って食べる事が多いですが、たまにラーメンを食べます。なぜか怒られるのでラーメンを食べる事はいちいち報告しませんが、口臭でばれる事が多々。

 

昨日は久しぶりに肉を食べたい!焼かれた直後のお肉をハムッと頬張って食べたい!ということでひとりで焼肉屋さんに行く事にしました。

ひとりカラオケは何度も行った事があったのですが、ひとり焼肉は初めてです。

 

妻はたまーに焼肉いきたいなーとか言っているんで、僕がひとりで行ったとわかれば、100%非難してきます。

なのでこの日も内緒にしようと思っていたんです。

 

おいしい肉たちを胃の中に収め、お店を出て駐車場から車を出した時のことでした。

反対側のコンビニから車を出そうとしている妻の親父がこっちを見ているのです。

向かうのが同じ方角であったため、妻の親父の車の後ろに僕の車が付いていく形になり200mくらい一緒に進みました。

信号待ちで並んだときなんか地獄でしたね。

 

その日はたまたま、僕がジムに行っている間に妻が実家に行く日でした。

あ、これは実家で妻の親父が妻に「○○みたぞ~焼き肉食ってたぞ~」なんていわれるのは目に見えてますね。

やばいひとり焼肉がばれる・・・。特上カルビ一人前頼んだ事はバレないかもしれませんが。

これは先制攻撃が必要だ!

ということで、妻に「お父さん車で見たよ~」とメールをしておきました。

 

ジムから帰ってもお父さんの話にならなかったので、僕が焼肉にこっそり行っていた話になったのかならなかったのかはわかりませんが、空気は完全に気まずい(僕だけかな?)感じになっていて、すぐに僕は自分の部屋にこもってしまいましたとさ。

 

あれ、全然おもろく無いな、この日記。

ただの日記です。面白くありませんとかいってるけど、本当に面白くないなこの日記。

ということでもう一個なんか楽しい話題でも書こうと思います。

おわり。