読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんきちタン's blog

ただの日記です。面白くも何ともありませんよ。

炭酸水メーカー買ってよかったなって話。

今日は週に二日しかない休みの一日目。

サラリーマンのボクからしたら大事な一日なのに、かなり無駄に過ごしてしまいました。

 

8時半起床 パソコンなどをいじる

10時朝飯 パン2枚食べる。

11時 雪かきをする。結構積もっていたので30分近くかけて駐車場を綺麗にする。

12時 妻が子供を連れて友達の家に遊びに行くという事で僕は犬と留守番。

だらだらパソコンをいじったりスマホをいじったりする。

14時 なんとなくソファに横になって録画したテレビ番組を見ながらスマホをいじる。

15時 気づいたら寝てる。

17時半 目覚める。絶望感を味わう。

 

という一日でした。

本当は15時くらいまでパソコンで作業して、ラーメンでも食べに行ってからジムで3時間くらい汗を流そうと思っていたのですけどね。

 

何もしないのも損した気分になりますので、18時頃から炭酸水メーカーのシリンダーを交換に行きました。

炭酸水メーカーは去年の12月24日くらいから使っているのですが、ちょうど一か月くらいで60Lのシリンダーがなくなりました。

どんだけ炭酸飲んでるんですかね。

理論的には500ml作るのに18円らしい。

VOXの炭酸水ペットボトル500mlは24本で1,450円、1本60円。

500ml飲むたびに42円得するということですね。

つまり、、、12,960円の炭酸水メーカーのもとを取るためには12,960÷60円=216日?

7か月くらい毎日飲んでいれば元取れるってこと。

まあもし元取れないとしてもでも

いつでも新鮮な炭酸水を飲める、ペットボトルのゴミが出ない、強炭酸を作ることが可能、っていうメリットがでかいので炭酸水メーカーを買ってよかったと思える。ってか妻が一番喜んでます。

 

友達んちに持ち込んだりしたら結構盛り上がるらしいです。

 

今日は昼間寝てしまったので、夜はずっと起きていようかなと思っているのですが、不思議とちょっと眠たいです。

 

明日は叔父さんと食事会や~。

おわり。