ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

読者が4人に。人気ブログだなこりゃ。

どーもぽんきちタンです。

このブログはただの日記ですが読者が4人もついてくださっているようで、とても不思議な気分です。

申し訳ないんですけど、これからも僕の日常をただただ綴っていくだけのつまらないブログになると思いますけど、ご了承ください。

ていうか本当に見ているんですかね。こんなブログを見て何が面白いですかね。ていうか見てないですよね?本当に見てますか?見てないですよね?

 

まあどっちでもいいでしょう。見ていられたらこちらも書きづらくなるので、見ているとも見ていないとも言わなくて結構です。

もしこのブログがこの調子で続き今後読者が増えて100人になったとしても、読者の皆さんは黙って僕の日記を読んでくれていて、一切僕に話し掛けないわけです。

 

それって僕が裸で踊っているのをマジックミラー越しに見られているようで、とても恥ずかしいですね。もちろん僕からはそちらの方は見えません。自分の裸しか見えません。

 

何も考えず(とはいっても色々考えながら打つ時もありますが)ブログを書き、すごく自然体で自分の考えていることを書く事が出来る、このぽんきちタンブログは僕は好きです。

適当にやっているから気が楽なんです。てか本当にノートに毎日の自分にあった出来事を書いているだけですからね。

 

大学の時もこんなようなブログをやっていて、仲のいい友達(3人)だけに公開していて、彼らは僕が日記を更新したらそれを毎回見てくれていました。

コメントもたまにくれて、「ほー」だとか「う〇こ」だとか、かなり適当な内容ですが、反応がありおもしろかったのを覚えています。

 

当時何のためにブログをやっていたかは謎ですが、恐らくそれも自分がその時何を考え何をやってきたかを記録として残しておこうと思ったんでしょうね。

 

記憶はすぐ消えてしまうから、記録しておかないといけないな、と最近よく思いますね。ホントに記憶はあいまいで、話が簡単に捻じ曲げられます。

友達としゃべっていても、こうだろ!こうだろ!って言い合いになる事あります。

どちらかが正しいんでしょうけど、もう当時の事は正確に思い出せないんですよね~。

 

てことで僕の日々を記録していくために、引き続きこのブログは更新していくのでよろしくお願いします。

おわり。