ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

平凡な日常について

今朝目覚めると子供が僕の上を通過していました。

よく昔テレビなどでよく見た光景を思い出します。

 

日曜日の朝、子供が寝ている父親に向かって「パパ〜起きてよ〜パパ〜!」

パパは起きません、日曜日だからです。日々の仕事の疲れが溜まっているのでしょう。

日曜日くらいゆっくり眠らせてくれよ、ということなんでしょう。

しかし子供からしたらそんなこと知ったこっちゃありません。

 

おとーちゃんは平日は朝早く会社に行っちゃってなかなか遊ぶことができないから、今日は日曜日だからチャンスだ!「パパ〜 あそぼ〜」

きっとこうだろう。

 

僕ももしかしたら将来そんな感じになるんだろうな、と思いながら10ヶ月の子供に朝から踏まれたわけです。

 

10ヶ月の元気な息子は徐々に自我が出て来始め、自分のほしいものはほしいし、それを阻止されたら怒るし、だんだん自己アピールが激しくなって来ました。

 

僕の方によって来て足に抱きついて来たりした時は、遊んで欲しいのかな〜と思ったりします。

しかし朝は違います。

 

息子は目覚めたら僕の目覚まし時計めがけて一直線です。

僕は朝が得意ではないため、遅刻防止のために目覚まし時計を3つ(携帯入れたら4つ。)もセットしています。

そのうち2つが寝室に置いてあるのですが、どうやら息子はその目覚まし時計が気になって仕方ないようです。

 

ここ最近は、目覚まし時計がなる前に息子が僕を起こしてくれて、ベビーアラームとでも言ってみましょうか、目覚ましの力は借りていません。

 

今朝も7時半というベストタイムに起こしてくれたので、僕は朝から雪かき業務に従事しました。

 

そういえば今朝は雪が10センチほど積もっていたので20分くらいかかるな〜と打算していたのですが、途中で雪かきスコップが壊れてしまって、雪かきダンプに切り替えてやったところ、とても効率が悪くてやる気を失って、雪かきは中止しました。

 

いつまで雪降るんだろうか、もう3月になるんだしとけてもらって構わないんですけどね。

 

そんなこんなで出勤です。

 

仕事をこなし今日もまたモスバーガー

モスライスの焼肉、モス海老バーガー、ポテトS、コーラを注文。

 

現在パソコンをカチカチしているわけですが、今日はこの後ジムに行って、23時からフットサルがあります。それまでちょっと寝たい気持ちもありますが、パソコンもやりたいので起きてようかと思います。

 

25時にフットサルが終わるのでその後温泉にでも入って家に帰ろうかなと思っています。

疲れて眠ってしまいそうです。車の事故にだけ気をつけて過ごしたいと思います。

良い週末を!

おわり。