ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

家事してません。僕。

はてなブログの暦モードとかいうやつで見てみると、自分がどのくらいのペースで日記を書いているのかがわかりました。

意外と書いているな~っていう印象です。

今日は久しぶりに息子と風呂に入りましたが、息子とは特に面白そうじゃなかったですね。悲しい事に。

 

今1歳になるところなので、もうちょっと経ったらうにゅにゅ喋り出して、お風呂遊びもうまくなっていい感じになるのではないでしょうか。知りませんが。

 

歯磨きがうまくできない息子ですが、というか妻がやっているんですが、手を押さえつけて無理やり歯を磨いて、ギャーギャー泣いている息子を見るとなんだか虐待しているようにしか見えないんですが、これってどうなんですか?

そんな無理やりやらなくても・・・と思って一回妻に言ってみたことがあったのですが、「虫歯になったらどうするの?歯磨きしてあげないと自分で出来ないんだから。」と言われ何も言えません。すみません。

 

そういえば僕はあまり家事してません。

平日は仕事が終わったらジムに行って帰宅が22時くらいなので、家に帰ったら息子は大体寝ています。

料理何ぞ一切作りませんし、掃除もほとんどしません。トイレ掃除もしないし、ふとんをたたんだりもほとんどしません。何もしていませんね。食器洗いをしません。ごちそうさまはちゃんと言います。いただきますもちゃんと言うようにしています。

ええと、何の話でしたっけ。

ああ、僕がこんなに家事していないのに、妻は何も言いません。良い事なのか悪い事なのか、妻は全てを溜め込みます。

いつか爆発しそうな気がしますが、それはそれでいいでしょう。それもまた一つの人生。とか言っちゃってみるけど、どうなることやら。

 

今日は上司の間違いを指摘したら反発してきたので論破してやりました。参ったか!

その後空気は暗黒の世界みたくドンヨリしましたとさ。