ぽんきちタン's house

独り言です。

最近ジムのフリースペースでサッカーボールを転がすのにハマっている

 僕は小学校からサッカーをやっています。

社会人になってからもフットサル(室内でやるサッカー)を続けて、今でも1か月に1,2回やっています。

 

フットサルって結構ハードで、久しぶりに試合をやると一瞬で体力を奪われバタンキューしてしまいます。

運動不足の大人にはきついスポーツです。

 

でもやるからには活躍したいし、点をバシバシ決めたい。いやせめて体力を持たせたい。という事で自主練をすることにしました。

 

いつも通っているジムにはフリースペースみたいな小さい体育館のような場所があります。

そこでは何やるのも自由で(あまりに非常識でなければ)、フットサルも可能との事でボールを足で転がす程度、つまりドリブルの練習をすることにしました。

さすがにボールを蹴ってシュートの練習はNGっぽいのでやっていませんが、ドリブルの練習が出来れば十分です。

 

アルゼンチン代表のメッシみたいなドリブルが出来たらいいなと、30分~1時間の間ずっとドリブルしています。

ものすごい地味な練習なのですが、結構疲れます。足もかくかく、汗ダクダク。ランニングマシンでただ単に走るより、よっぽど堪えます。

 

いい練習になりますし、体力もそれなりにつきそうです。

週に2、3回やることにし、実はこれを機にフットサル用のボールも買いました。やる気十分です。

いつまで続くかわかりませんが、とりあえず頑張ってみようと思います。

それでは。