ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

ビットコインを買ったことを妻に言うか非常に迷っている

以前ビットコインを買ったという記事を書きました。

 

ponkichitan.hatenablog.com

 

ずっと買いたいと思っていたビットコインをやっと買えました。という日記です。

11月9日時点でのビットコインの値段は85万円程度。

今は130万近くいっています。

ということはいくらか含み益が出ているわけです。

 

妻に、ビットコインを買って利益出てるんだっ!って報告しようか何度も言おうとしましたが、迷った結果いつも言うのをやめてしまいます。

それはなぜかというと、怒られるような気がするからです。

 

ビットコインなんていう不安定なものにウン十万の投資をするとか何考えてるの?正気?やめなさい!」

そういわれるんじゃないかとびくびくしているわけです。

 

家計は僕が握っていて、握っているというか家計簿を付けたりだとか、お金のやりくり係が僕ということです。

そんなやりくり係の僕が、家計を使ってビットコインを買っていたなんてことが妻にバレたら、妻はまさにそう言うでしょう。

 

でも実際のところは家計には一切手を付けず、独身時代にためたお金を使ってビットコインを買いました。

だから文句を言われる筋合いはないですし、何も悪いことはしていないのですが、やっぱりビットコインに投資しているとなると引け目を感じてしまいます。

 

実は株も最近始めていて、あ、前に日記を書いたことがありましたね。

 

ponkichitan.hatenablog.com

 

株の本をひたすら読み漁りました。なので、妻はきっと気付いているでしょう。「こいつ、株、買うな?」とか「株もう買ったな?」とかきっと何かを感じているはずです。

 

まあ別にどうでもいいんですけど、やっぱり株やビットコインを買ったことに対してグチグチ言われるのが嫌ですね。

僕的にはお金をただ銀行に預けておくだけではもったいないと思います。

それをどう説明しても伝わらないんですよね。資産運用とは、なんて話をしても。

 

ビットコインって激アツの金儲け手段なわけですよ。

ギャンブルじゃないんです、投資です。

 

これからの社会で絶対にビットコインは流通するし、便利だからみんな使いだします。

ビットコインって2100万枚という上限が決まっているので、欲しい人が増えたら値段がどんどん上がっていくんですよね。

決定的な欠陥が見つかりさえしない限り、ビットコインは必ず世界を席巻します。

 

だから今のうちに少しでもいいからビットコインを保持するべきなんですよ!妻にこれを説明するのは無理です!

 

ってことでビットコインを買うには取引所で買う必要があるんですけど、ビットフライヤーっていう取引所が一番有名です。

興味がある人は「bitFlyer」で口座開設してビットコインを購入してみてください。

↓↓僕が使っている取引所↓↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で