ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

ビットコインはどこで買えばよいのか

ビットコインが流行ってきていますが、一体どこで購入すればいいかわからないという人へ向けて、僕が解説しましょう。

 

ビットコインはインターネットで購入することが可能、というかインターネットでしか購入できない、か。

 

とりあえずビットコインを買うには「仮想通貨取引所」に登録して、「仮想通貨取引所」ビットコインを購入する必要があります。まずこれが第一ステップです。

 

仮想通貨取引所」って何ですかって話ですけど、ビットコインや他の仮想通貨を買う代行をしてくれる業者みたいなものだと思っておけばよいです。

 

取引所を経由しないでビットコインを購入するなんてよっぽど頭のいい人じゃないと無理なので、ほとんどの人が取引所に登録していると思います。

ビットコインを販売するのにも国の許可が必要なので、販売をしている業者は全部ちゃんと許可を取って営業しています。

 

じゃあ取引所ってどこ?って話ですけど、大手取引所は3つあります。

 

ビットフライヤー」と「ザイフ」と「コインチェック」です。

他にもいろいろありますが、これだけ覚えておけば十分です。

 

それぞれ特徴があります。

まず「ビットフライヤー」です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

僕も一番最初に登録したんですが、ここは日本発祥の仮想通貨「モナコイン」を買えます。もちろんビットコインも買えます。

手数料を結構とられるイメージがあります。

 

次に「ザイフ」です。

ここも「モナコイン」を買えます。「ビットフライヤー」と違って取引形式(客同士で売買するからマージンみたいなやつを取られずに済む)で購入できますので、モナコインを買うのであれば「ザイフ」がおすすめです。

あと他にも色々買えるので、登録してみるだけでもいいでしょう。無料ですし。

 

最後に「コインチェック」です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

芸能人の出川哲朗さんがテレビCMで宣伝していますね。

利用者数NO.1のようで、人気の取引所です。

 

僕は登録だけしていますが、お金は入金していませんので、売買もしていません。

ただ、RippleやZcashといった注目の仮想通貨が売買できるのは「コインチェック」なのでいつでも購入できるように登録して準備だけしている状態です。

 

てな感じで、取引所に登録すれば、お金を銀行振リ込みなりコンビニ払いなりで入金すれば簡単にビットコインを買う事が出来ます。

 

登録するのには本人証明が必要なので(免許証コピーとか)、数日時間がかかってしまいます。

ですので、まずは登録だけでもしておくことをお勧めします。

 

今日は以上です。