ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

子供はかわいいです。

今日は妻が仕事だったので、僕と息子の土曜日。

祝日だから保育園は休みなのです。

 

土曜日に祝日が重なるときは振替休日が欲しいです。

 

そういえば今シーズンの仕事納めは28日、仕事始めは4日。

いつもは28と4で会社のメンバーが半分休み半分出勤で分けてたんですが、今回は両方半ドンになりました。

僕は去年まで4日に分けられていたんですが、4日はもともと半ドンで帰っていたので、28日の午前中は余計に出勤するような感じになりました。

 

大してやることないのに無駄に出勤しなくていいのに~。

 

話が大分それましたが、朝から息子と遊びまくった土曜日でした。

 

犬のトリミングに11時頃ペットショップに送り届けその帰りに弁当屋さんで昼飯を買いました。

 

家に帰ってからのり弁食べて、また遊んで気付いたら15時。

息子の機嫌が悪くなってきて、その内寝ました。

 

息子は僕に似て足が短いです。

そして顔が大きいので、極端に言えばドラえもんみたいな体型になっちゃっています。

まあそこが可愛いんですけど、バランスが面白いんですよね。

 

走ったらさらに笑えて、なんだこの生き物は!!って。

 

世の中のお父さんはこういうのを体験して子供と人生を生きていくんだな~なんて思いながら、僕も子供と楽しい土曜日を過ごしましたという話でした。

 

おわりです。