ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

大掃除しているのは僕だけ

僕の会社は28日が最終出勤日で、昼まで働いて解散です。

その日に合わせて仕事を調整したつもりでしたが、今日(最終日の前日)の段階で全くやる事がなくなってしまったので(正確に言えば仕事はあるんだけど半端になるからやりたくない)、僕は掃除をすることになりました。

掃除をするためにクイックルワイパーをホームセンターに買いに行きました。

クイックルワイパーの先っちょがモフモフのやつです。

しかもコレは伸び縮みするので手の届かないところを掃除できます。

 

僕はこれで天井のLEDライトを掃除しまくりました。

1年分の汚れを落とすのです。

 

部屋中のライトをクイックルワイパーリングしましたが、時間は全然進みません。

大してホコリも取れなかったので、僕はもっといろんなところを掃除し始めました。

机の隅だったり、テレビの裏だったり、コピー機の普段手の触れないところだったり。

 

僕はどんどん楽しくなってきて、事務所全体をピカピカにしました。

同僚たちは掃除に精を出す僕を見て、こう思ったでしょう。

「さてはひまだな?こいつ」

 

そう僕はひま人です。

明日も朝から掃除しなければいけないです。

明日は皆でせーのっ!で掃除し始めると思うんですけど、僕がほとんどやってしまったからやるところはないのではないか?と思います。

 

クイックルワイパーのモフモフはブラックバージョンもあって、汚れが良く見えるのでおすすめです。

1年おつかれさまでした。

おわりです。