ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

年越しは病院で

31日、子供と実家に行きました。

子供は熱があったので布団に眠らせていたのですが、犬が吠えた鳴き声に驚いたのがきっかけとなり、痙攣が起こりました。

 

僕は焦ってパニック状態だったのですが、僕の母が迅速な対応をしてくれて、救急車に運ばれ、無事には至りませんでした。

 

ホントによかったです・・・。安心しました。

 

24時間以内に痙攣が起こる可能性もあるという事で、息子は入院することになりました。

付き添いとして親が1人泊まらなければいけないのですが、妻が泊まることになりました。

 

実家では寿司パーティーをやる予定だったので、それを少し病院にもっていき、妻と二人で(寝ている子供を含めたら3人)で寂しい年越しパーティーをしました。

「まさかこんな年越しになるとはね~~」みたいに話して笑ったりしました。

 

見たかったテレビとかもありましたが、息子が無事にいられたことが何よりも安心で嬉しかったので、年越しがどうとかテレビがどうとか、もうどうでもいいことです。

 

子供がいるといろんな出来事に直面するとはおもっていましたが、病気などの突発的な事が起こると本当に焦りますね。

そういう時だからこそ、冷静に行動できるように僕は精進しなければいけませんね。

 

実は妻のお腹の中には新しい命がいます。

3人で過ごした年末は本当に最初で最後だったということです。

 

2018年、皆に幸あれ!

おわりです。