ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

僕の実家に息子と二人でお泊り会をした話

僕の息子も気付けば2歳になりそうです。

もうおしゃべりも上手になってきて、といっても単語を言うだけだけど、日々の成長を楽しみながら僕は暮らしています。

ホントすごいですね、子供の成長って。

「昨日までできなかったことが今日は出来てる」のオンパレードじゃないですか。

わずかな変化でもしっかりと気づいていこうと思います。

 

さて先日、僕の実家に初めて外泊することになりました。

しかも僕と息子の二人で。

もちろんおばーちゃん(僕の母)もいますが、僕の妻なしに夜を過ごすのは初めての体験だったので少し心配もありましたが、結果から言いますと、無事に過ごすことが出来ました。

夜中起きて「おかーさんがいない」と大泣きするかなと思っていましたが、1,2度起きてすぐ寝ました。

 

妻にとっても久しぶりの1人の夜だったわけですが、感想を聞いてみたら、とても快適だった、とのことです。

なんと朝まで一回も起きずに寝られた、と言っていました。

子供が出来てからほとんど夜泣かれたりして起こされてきた日々だったので、快眠出来て心から気持ち良かったことでしょう。

 

ちなみに僕はといいますと、のんびり息子と過ごすことができて楽しかったです。

なんていうか・・・頼ってくれるんですよね。僕に。

そう、(妻がいないから)僕に。

頑張ろう…!ってなるじゃないですか。

 

あとたまには夫婦離れてみた方が、なんかいいですよね。

解放・・・いやお互いフリーで気が楽です。

 

お泊り会は定期的に行っていこうかと思っています。

妻のお腹の中には二人目の子どもがいるので、もし生まれたら僕と息子の組み合わせはよくあると思うのでね。

 

おわりです。