ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

dカードはむちゃくちゃ使えるって話

 

今回は、dカードというクレジットカードを使って買い物するとめちゃくちゃお得、という話をします。

なぜお得なのかというとポイントがガッツリ付くからです。

その辺を簡単に説明してみようと思います。

dカードは誰でももてるのか?

dカードの「d」ってドコモのdですよね。

僕がdカードを手に入れたきっかけもドコモでスマホを買うときにdカードを契約するとスマホ本体の料金が安くなりますよという営業につられて契約しました。

「そのうち解約すればいいやっ」と思っていたのですが、なんとなく使い始めて、結局今ではメインカードとなっています。

ドコモの人しかdカードを契約できないかと言われたらそうではなくて、誰でも契約できてdカードを持つことが出来ます。

dカードはなぜお得か?

僕は今までdカードをクレジットカードとしてしか使っていなくて、それだと1%しかポイントが付かないんです。

「1%の還元率だったら普通のクレジットカードだな~。」なんて思っていましたが、違いました。

dカードにはポイントカードの役割もあったのです。

例えばローソンで買い物をする際は今までぽんたカードを提示してポイントをつけていましたが、その代わりにdカードが使えます。

dカードを提示して裏面をピッとやってもらうだけです。

ポイントカードとして1%還元、クレジット支払で1%還元。計2%還元となります。

しかもこれは知らなかったのですが、ローソンはさらに3%割引になるっぽいですね。何でかはよくわかりませんが。

つまり計5%です。これはスゴイ。

ちなみにマクドナルドでも使えて、ポイントカードで1%、クレジットで1%還元です。

僕はローソンは結構使うのですが、今までぽんたカードを持ち歩くのがめんどくさくて、ポイントはつけていませんでした。

でもdカードは常に持ち歩いているので、いつでもポイントがつけることが出来るようになったのが嬉しいのです。

他にどこの店でポイントが付くの?

ローソン、マクドナルド以外にもポイントが付く店舗はあります。

僕が良く使うところとして、ドトールやサツドラ、ぐるなび予約、タワレコ、スーツのAOKI、洋服の青山紀伊国屋、ABCマート、メルカリなどがあります。

詳しくは「https://official.search.smt.docomo.ne.jp/plusd/」を参照してください。

最後に

もしローソンで毎日昼飯を買っている、とかマクドナルド行きまくってるって言う人は普通にdカード使わなきゃ損ですね。

あと僕はサツドラでビールを買ったりするのでdカード必須です。

参考にしていただけたら幸いです。