ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

今年も畑をやる

今の家に引っ越してから畑を始めました。
年は今年で31歳になりましたが、友達で畑をやっている人はいません。

みんな東京とか都会に住んでいるため、庭自体もっている人が少ないです。

 

僕はと言いますと、数年前に結婚して賃貸で一軒家をかりて、たまたまついていた3畳程度の庭を使って家庭菜園を始めたわけです。

家庭菜園は最初は土を買ったり肥料を買ったり農具?を買ったりで、収支的にはマイナスでしたが、ナスやピーマン、にんにくなどを栽培し始めて、なんか最近は収支プラスくらいになったんじゃないかな?って思っています。

なんだかんだ言ってハマっていて今年で3年目の家庭菜園です。

 

一生懸命育てた作物を食べるってとてもいい体験だと思うんですよね、ぜひ子供にもこの気持ちを味合わせたいものです。

 

賃貸の家なのであまり庭にお金をかけたくないので適当な庭なんですけど、それなりに愛着が湧いています。

そろそろ引っ越しを考えているので、来年あたりは畑をやらずに雑草ボーボーでいいかなって感じです。

本日は以上です。