ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

休日の雨が好き

僕は昔から休日に降る雨が好きです。

1週間会社で働いて、やっと来た週末、土曜日の昼間に降る雨が最高です。

 

家でのんびりコーヒーでも飲みながらパソコンでもいじってる僕。外は雲が厚くてどんより。

雨がしとしと降っていて、その雨が屋根に落ちる音がポツポツ。

 

何かボーッと考えながら聞く雨の音が心地よいです。心の中が洗われるような、整理されるような感覚になります。

 

今日は雨が降っているのですが、ぽつぽつ降っているだけで僕が好きな条件には合致しません。残念。

コーヒーを飲みながらパソコンをいじるところまではオッケーなんですけどね。

 

最近は考える事項が多すぎて、何から手をつけていいかわからない状態だからあまりボーッと考える時間はあまり作らないほうがいいのかもしれないけど、でもやっぱりたまには人間ボーッと考える時間は必要なのかな。わかりません。

 

雨降る休日にコーヒー飲んでパソコンいじってのんびりする、そんな人生をずっと続けていきたいと思った午後3時でした。

本日は以上です。