ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

毎日コツコツ積み重ねる

昔から僕は毎日コツコツと努力したりして積み重ねて行くのが好きです。

 

思えば中学校の時には定期考査に向けて膨大な量のテスト範囲を分割して毎日コツコツ勉強していました。

サッカーの練習も毎日グラウンドに行ってしていました。

筋トレも当てはまりますね、毎日コツコツトレーニングすればいつか形になります。

このブログもそうですね。毎日ブログをコツコツかいていれば、いつか何かになるかもしれませんね。まあ毎日かけてないんですけどね。

 

チリも積もれば山となるって言葉がありますが、その感覚が好きです。日々のわずかな努力が積み重なって成果が出るって素敵ですよね。

 

なんでこんな毎日コツコツが好きかって、多分小学校くらいに「キャプテン」っていう野球マンガを読んだ影響だと思っています。

野球の名門校の野球部に所属していたせいで、転校先の野球部に入った時に周りから期待されすぎちゃって、でも結局その期待に応えれず下手なのがバレてしまって、それから必死に努力して練習しまくるっていうストーリーです。

これ、どハマりして読みまくりました。頑張って努力して上手くなるっていう感覚や自分もきっとそうだろうなっていう気持ちにさせてくれました。

 

今仮想通貨が流行ってますけど、お金かけないで仮想通貨欲しいなって思ったんですよ。

それで、いろいろ調べていたらswiftdemand(スイフトデマンド)っていうコインがタダでもらえるのがわかって、速攻登録してコインゲットしました。

 

今の所とくに価値があるわけじゃないんですけど、1日100コインタダでもらえます。

いつか価値が出てきた時のために、毎日コツコツコインをためています。

1日100しかたまんないですが、今ようやく5000コインたまりました。

2ちゃんねる創設者のひろゆき氏もためてるみたいで、しばらくはため続けてみようと思います。