ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

部屋は一週間に一回掃除しても掃除した甲斐がしない

このブログは自分の部屋でかいています。

机があって椅子があってパソコンが置いてあって、なんの変哲のない部屋なんですが、僕の使い方のせいなのか、すぐ汚くなっちゃうんですよね。

物でいっぱいになったり、あと普通にホコリもたまりますよね。

 

基本的には妻が1週間に一回くらい掃除してくれるんですけど、机の上とかディスプレイとかは全く掃除されないので僕がやるんですよね。

あと部屋の隅とかも。

 

ほこりってすぐたまるので気になり始めたら3日に一回とかやり始めちゃいそうだけど、それだと一回の掃除で大したゴミの量がないんですよね。

それだとやりがいなくないですか?

 

それだったら2週間に一回の掃除にして、一気にどっぱりゴミが取れて、一気に綺麗になった方がスッキリするし、掃除した気分になりますよね。

あ〜掃除っていいな〜って気持ちにもなりやすい気がするんですよ。

 

髪の毛を切るのも同じで、髪たっぷりためたら切りがいありますよね〜。スッキリさっぱりの度合いが半端ないです。

 

でも部屋に関しては常に綺麗な状態にしたいから、日々気づいたら掃除するようにします。

アルコール除菌ウェットタオルが僕のお勧めでいつも机の隅に置いてます。

以上です。