ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

夕飯の後はダラダラしたい

毎日のことなんですけど、夕飯を食べたら子供と一緒にお風呂に入ります。

本当は夕飯を食べたらゴロゴロしてダラダラしてのんびり過ごしたいところなんですけど、子供が眠くなる前にやることやらないと、後で大変な目にあいます。

 

でもやっぱり夕飯たべたら気持ちよくなって眠くなってきますよね。豚になるとかなんとか言われてもやっぱり夕飯の後は横になってスマホでも見ながらゆっくりしたいですよね。

 

7時からご飯食べ始めて7時半にごちそうさん、そこから30分はダラダラタイムとします。

 

とはいえ、なんでこんなに眠くなるんでしょう。前の日遅かったわけでもないですし、仕事も9時から17時までで、肉体労働しているわけでもなし、です。

 

ご飯食べると何かが刺激されて眠くなるんでしょうか。

 

ダラダラの時に見るスマホは大したものは見ていません。主にツイッターです。

ジャンルによって3つくらいアカウントを使い分けているので、順番に見ていきます。

まあその辺については今度書くとして、とにかくツイッターを見るので30分は余裕で時間が経ちます。

大して自分のためにならない情報を30分も見るのってなんだか馬鹿げていますが、思考停止してぼーっとスマホを眺めるにはちょうどいい感じなんです。

 

それで言えばゲームなんかはもっと良いです。何も考えずに、ぼーっとしていられます。脊髄反射だけでできるゲーム(例えばぷよぷよとか)は昔よくやっていました。(といっても3年前くらいまで。)

 

当時やっていたゲームの時間とか、ほんとただの無駄な時間でしかないんですけど、でも今考えたらそれに代わるものをいっぱい見てるんですよね。Youtubeとか見はじめたら止まらないですし、さっき言ったツイッターも終わりがないですし、dマガジンにも登録しているので、全然見終わりません。

dマガジンっていうのは雑誌の見放題のサービスです。楽天マガジンみたいなサービスです。

 

毎日時間が限られているので、あまり無駄なことはしたくないんですが、そんなこと口で言っているだけで実際の行動は全く伴っていません。

以上です。