ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

次の日の仕事のことを考えてしまう

本日仕事はそれなりに重要な内容でしたので、昨晩は何度も仕事のことを考えてしまいました。

僕はあまり仕事のやる気がないので、プライベートでは仕事のことは全く考えたくありません。

ですが、今日のように、ちょっと重要な仕事の前日は憂鬱になってしまいます。

 

仕事ごときで気持ちを左右されるもんか、そう思うようにしているんですけど、やっぱり憂鬱になったりするのは抑えられません。

済んでしまえば大したことないのですが、まあそういうもんですかね。

 

こういう時に子供の顔みたり、一緒に遊んだりしたら心が洗われます。

 

大人になるっていやですね。僕も気づいたら今年31歳です。

気持ち的には25歳くらいなんですけど、顔も老けてきたし、頭もハゲてきたので、なんか順調におじさんになってきている感じです。

少し悔しいけど、これが歳をとるということなんでしょうね。

 

おじさんになったら仕事の責任みたいなのがどんどん増えてプレッシャー感じがちですけど、死ぬわけじゃないんで適当に頑張っていきましょう、世の中のおじさんたち!頑張ろう!