ぽんきちタン's house

独り言です。

パソコンが好きだ

僕の父親は流行りのものをすぐに手に入れたい人だったので、パソコンも比較的早めに我が家は手に入れていました。

その環境のせいで僕がパソコンを触り始めるのも早かったです。

今回はそんなパソコン好きな僕について書いていこうと思います。

 

f:id:ponkichitan:20180526083019j:plain

 

はじめてパソコンを触ったのは多分小学校の時、インターネットで検索をする程度のことです。

インターネットを繋げる作業などは父が全部やったので、僕は全くそういうことに詳しくありませんでした。

中学生になると「将棋倶楽部24」というインターネット将棋にはまり、インターネットを介して対人対局をしまくっていました。

学校から帰ってきたらパソコンに張り付いて夜遅くまで対局していました。

 

大学生の時に初めて自分のパソコンを持ちました。

そこから一気に僕とパソコンの距離は近づきます。

 

今思えばそこでプログラミングとか勉強して熱中して入ればよかったんですが、パソコンで映画見たりゲーム関係のサイトを見たりくらいしかしていませんでした。

 

あ、でもブログをやりはじめたのはその時でした。Yahoo!ブログとアメブロです。

とはいっても友達と遊んだ、とか今日はサッカーやった、授業だるい、みたいなことしか書いていませんが。(今と同じですね。)

 

社会人になるともっとパソコンと密接になっていきます。

ニコニコ動画が好きで、毎日のようにみることになります。

ニコニコ動画では飽き足らず、自分でニコ生でゲーム配信をやるようになりました。

 

より高画質配信するために機器を揃えたり、パソコンの設定で試行錯誤したりして、そのときにパソコンの知識が深まった気がします。

 

最近はパソコンはなくてはならないものになっていて、こうやってブログを書いたり、プログラミングを勉強したりしています。

 

基本的には毎日パソコンをいじっています。イラストを書くのもそうですが、今の時代何をするにもパソコンが必要です。(スマホだけでもなんとかなるっていう人もいますが、少なくとも僕はパソコンが必要です)

 

現代の人たちはスマホ依存だとかなんとか言われますが、僕はパソコン依存です。(スマホ依存でもあります。)

 

パソコンをいじるのが好きです。パソコンは、僕の可能性を引き出すものです。

パソコンをいじって、僕の将来への道を切り開いていっている感覚です。

 

まあいつも通りですが、何を言いたいかわからないですが、とにかくパソコンをいじっている時間が幸せと言いたいです。

 

多分今後もパソコンと一緒に生活していくんだろうなと思っています。

 

ブログを書いたり、イラスト描いたり、プログラミングやったり、どんどんいろんなことに挑戦して生きたいです(パソコンで)

 

おわりです。