ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

一人は自由で楽だけど少し寂しい

妻が友達の家に遊びに行っていいか?と聞いてきたので、「是非是非〜」と僕はいい、午後6時ごろ妻は子供を連れて友達の家に夕飯を食べに行きました。

 

よし、これで自由にやりたいことができるぞ、うっしっし。

と最初は思ったんですけど、だんだんと一人で虚しくなる瞬間があります。

 

あれ?ひと・・りか・・。

子供と一緒に遊びたいな・・・。今何やっているかな・・・。

「あ、そうだ、子供の動画みてみよっと!」

 

スマホで子供と一緒にサッカーをしている時の動画を見る・・・)

うう・・・。かわいい。・・・会いたい・・・。ぐぬぬ

 

てな具合に人間ってマジで謎な生き物だなと思いましたよ。

僕は30歳にもなって考えることとか、動きとかほとんど高校生くらいから変わってない気がしますね。みんなそんなもんなんですか?

 

最近悪い夢しか見ませんが、そのなかに大学の友達とか中学の友達とかが出てきます。あーなつかしいな、久々に会いたいな〜。なんて思うんですが、結局めんどくさくなって会わないんですよね。

いつ死ぬかわからないから会える時に会っといたほうがいいですよね。

 

とかいって会わないんですけどね。

それでは。