ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

くしゃみが気持ちいい

以前の職場に、くしゃみの音が大きすぎる上司がいました。

たまーにいますよね、そういう人。びっくりするから本当にやめて欲しいと思います。

 

くしゃみに声を追加するから爆音になるのです。

 

確かに僕もくしゃみは思いっきりしたい派です。

スッキリするし、気持ちいいからです。

 

といっている自分のくしゃみももしかしたら周りからうるさいなと思われている可能性は十分にあります。

自分の声と一緒で、くしゃみも、自分の聞こえ方と、周りの聞こえ方は違うからです。

 

僕は以前まで自分のくしゃみはクシャん!と「Theくしゃみ」てな感じで綺麗なくしゃみだと思っていました。

数年前に友達に「咳みたいなくしゃみだね」と言われ、衝撃を受けたのを覚えています。それから自分のくしゃみに自信を無くしたわけでありますが、録音して聞いたわけじゃないので、まだ自分のくしゃみが美しい説は捨て切れません。

 

たまーにハクション!の音が、ぐー!!みたいな変なくしゃみをする人いません?

なんかせき止められているようなくしゃみです。

なんであんなくしゃみの仕方するんだろ、最悪だな。って思っているんですけど、実は自分もそうなってる可能性もありますよね。

あーこわ。

おわりです。