ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

メルカリで売り上げたお金を使って買い物をする話

メルカリを始めたのはもう3年くらい前になります。(多分)
僕は買う方ではなく売る方をやりたくて始めました。

どうやっていいかわからず色々と調べてから始めたのを覚えています。最初は不安でいっぱいでしたが、いざやり始めるとポンポン出品出来て梱包の具合もわかってきて、手際よくこなせるようになってきました。

今となっては何か欲しいものがあったら、メルカリでチェックして中古品を探すくらいヘビーユーザーとなっています。

例えば読みたい本があったらメルカリで探します。本って別に新品で読む必要ってないですからね。子供のおもちゃもメルカリで探したりします。パズルとかアンパンマンおしゃべり図鑑とか、最近ではどうぶつ将棋を買いました。

しかもメルカリの売上金ってもともと不用品を売ってできたお金っていう感じなんで、使いやすいんですよね。使わなくなったら売ればいいやっていう気持ちもあってすぐ購入しちゃいます。

この前、実家に帰ったときに母が大掃除?をしてたんです。10年前に死んだ父が使っていたギター関係の備品を整理していました。

「え?これ捨てちゃうの?もったいなっ!」と思った僕はメルカリに出品してみることにしたのです。
するとびっくり出品して10分もたたないくらいで3つの商品が売れてしまいました(笑)送料・手数料引いて利益は3つで4500円でした。

ゴミになりかけていたものが、4,500円。メルカリすごいです。

(ちなみにペイペイフリマとかラクマとかも一応登録はしたんですけど、いつもメルカリだけにしか出品していません。今度から応ラクマにも出品してみようかな。)

さらに驚いたことに、メルカリに野菜が出品されてて、訳ありニンニクが超お買い得でした!!前述した4,500円を使ってすぐに購入しました。笑

こうやってお金がどんどん循環する社会はたぶん良いことだと思うんで僕もどんどん出品又、購入していこうと思います。(中古品がくるくる回ってもあまり経済が良くなるわけじゃないのかな?わかりません。)

僕の中で「欲しいものがあったらまず何かを売って売上金を作ってから購入する」みたいな流れになってます。ただ、売るものもだんだん少なくなってきたので、日々目を光らせながら商品になりそうなものを探していこうと思います。

おわりです。