ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

子供たちはビッグローダーを取り合って喧嘩をする

長男は3歳半、長女は1歳半。子供って気づいたら大きくなってますよね。
日々2人と接している時間が本当に幸せで、僕の人生の生きがいです。

僕はといったら髪の毛が最近抜けてきてハゲてきました。

まあそれはどうでもいいんですけど、昨日長男がビッグローダーやりたいって言い始めたんですよね。

ビッグローダーってこれです↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-TAKARA-TOMY-%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%83%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%A7%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%A7%E7%A9%8D%E3%81%BF%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B07N3MKPB4/ref=pd_sbs_21_t_0/355-2912438-6589320?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B07N3MKPB4&pd_rd_r=ab1048da-1e5e-4498-b341-744f2d22a808&pd_rd_w=J0HIz&pd_rd_wg=2KB7m&pf_rd_p=ca22fd73-0f1e-4b39-9917-c84a20b3f3a8&pf_rd_r=M2ST141GVMHF5T3D011R&psc=1&refRID=M2ST141GVMHF5T3D011R

夜の9時に差し掛かるかどうかくらいだったんですが、まだ長女が起きてて、彼女が起きているとおもちゃを破壊するんですよね。
なので僕は長男に「長女ちゃんが寝てからね」と伝えましたが、長男はどうしてもやりたかったみたく、泣きそうになりながら訴えてきたので、しょうがないからビッグローダーを組み立ててあげました(妻が)。

すると案の定長女の方が破壊しようとするわけです。長男は自分一人で楽しく遊びたいけど長女に破壊されそうになって、それを阻止しようと必死で、二人ともワーワー言っているわけです。

親としては「だから言ったじゃん~」となるんですが、まあそういってもどうにもならないんで、けんかしている二人の様子を動画で撮ったりしてとりあえず放置します。笑

すると本格的に組み立てたビッグローダーが壊れてくるんで、そうなると長男の方は相当頭に来ちゃっていて、長女にパンチを食らわせるわけですよ。

さすがに暴力はだめだ!ってことで、大人が間に入って二人を仲よく遊ばせたりしました。
5分くらいは仲良く遊んでいたんですが、だんだん長女が暴れたい感じになってきて暴れだしました。笑
てことで作戦を変えて長女に違うおもちゃを渡して落ち着かせることにしました。

といっても将棋なんですけどね。長女は意味も分からず将棋の駒を盤に並べて遊んでいました。機嫌もよくなって、「あーこれでお互い好きなことして平和が訪れる」と思ったのも束の間、長男がビッグローダーはもういいや、とか言い出して、将棋をやりに来ました。

そしてまたバトル勃発!

という感じで毎日騒がしく生活していますとさ。

おわりです。