ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

昔の記事さかのぼって読んでみたら結構忘れてることあった

自分で書いたことって結構忘れていますよね。

え、こんなの書いたっけ?って記事がいくつかあって、久しぶりに読み返して楽しかったです。
まあ根本は僕なんで考えとかは今とほとんど変わっていないんですけどね。

物忘れ自体は今のところそんなに多くはないんですけど、これからどんどん増えていくんだろうなと思っています。

というのも僕の母は今年62歳。会話中に「え?これ前言ったじゃん」ってことが毎回出てきます。
最初の方は僕がムキになって「また言わなきゃいけないのー」とちょっと怒ってしまっていましたが、最近は「これ前に話したけどね」といってもう一度同じ話をするようにしています。
人間衰えるからしょうがないですよね。それと、これまで育ててもらったのでお返ししないとだめですからね。

あと会社の上司(52歳)も同じ話を繰り返してきて、あ~歳をとるとこうなるんだなぁと実感しています。
自分はこうはなりたくないと思いましたが、避けては通れないんでしょうね。
同じ話を何度もするにしても面白おかしくしゃべれるように頑張ります。

ちなみに 僕の妻は42歳。そのうち同じ話を聞かされると思うとぞっとするけど、しょうがない。何度も聞いて、何度も言って、コミュニケーションしていきます。