ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

僕が暴落を恐れて株を売った理由

400万円くらい株をもっていましたが350万円分の株を売りました。

もともとは高配当株ばかりを狙い撃ちして、高配当金生活を目指して株をやってみましたが、暴落が来た時に買う資金がないことに気づき、持ち株を売却して現金を作ることにしました。
あまりお金がない僕が一気にお金を増やすにはある程度のギャンブル的なことも必要かなと感じ、株を売って現金比率を上げて暴落待ちという高配当株の原則に思いっきり反した作戦を取ることにしたのです。

デカい暴落が来たときに完全復活します。バーゲンセール状態の株を買いまくります。ただ暴落なんてそう来ないと思います。もしかしたら2,3年来ないかもしれません。いや5年6年とか来ないかもしれません。そうなったら暴落まではブログやYouTubeなどでお金を稼いで、投資用資金をザクザク増やしていこうと思っています。(といったも今のところ大して稼げていませんが)

ですが、明らかにこれは買いでしょ!って自分の中で猛烈に自信がある場合は戻ってこようと思っています。

例えばJT株が2000円切った、だとかNTTドコモが2500円切ったとか。

今の僕に必要なのはお金を稼ぐ力。知り合いの歯医者さんが月に150万稼いでるって言ってたけど、僕もそのくらい稼げるようになりたいです☺

頑張りますっ