ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

僕がやりたい仕事とは何か【好きなことで稼ぐ】

前回好きなことで稼ぎたい!今の仕事は面白くない!みたいに駄々こねましたが、じゃあ僕の好きなことって何?何をやって稼ぎたいの?って話をツラツラか経っていこうと思います。

前回の記事↓↓

 

ponkichitan.hatenablog.com

 

好きなことで稼ぎたい!好きなことってなに?

僕は今日々くだらん仕事(ただの事務仕事)で給料をもらっているわけですが、そうではなく好きなことで稼ぎたいわけですよ。

じゃあその好きなこと・やりたいことって何ですか?って話です。

基本的に僕は人と関わりたくないんですよ、なので家に閉じこもっていたいんです。w

つまりやりたいことっていうのは家で一人でできる仕事ってことです。

くそみたいな理想を言えば、僕の部屋にこもってパソコンだけカタカタやる毎日が最高なわけですよ。

飽きたらゲームやったり映画見たり本読んだりするんです。

まあでもそんなこと言ってるだけだと、ただの引きこもりニートなので、そういうことをしながら稼ぐにはそれなりに工夫が必要ですよね。それをどう収益化するかって話です。

 

理想ですからね!あまり真面目に聞かないでください!

僕はブログ(このブログを含む)を3,4つ持っていて、それをたまに更新しています。雀の涙ほどですが収益につながっているものもあるんですけど、それらをもうちょっと頑張って収益上げてせめて月に5,6万円くらいは稼げるようにしたいです。

んでYouTubeも日々の記録だったりなんかためになるコンテンツを配信したりしてお金を稼ぎます。例えば「ニートおじさんの日々」みたいなチャンネル立ち上げて日々奮闘すればファンはついて収益化そのうちできるんじゃないでしょうか。

あと例えば本読んだんなら、その本の解説をする動画を作ったり、ゲームするんであればただするんじゃなくてゲーム配信だったりゲーム動画作ってみたりだとか、あとは映画見るんであればその批評を動画とかブログにアップしてみるとか。

 

「ブログを書く・動画を作る」という基本は必要になりますが、それさえクリアすれば誰でも収益化できると思うんですよね。実際僕出来てるわけなんで。

 

あとはトライアル&エラーっす!色々試して失敗して、改善してまた試して、の繰り返しをしていけばどんどん良くなっていってファンがついて収益化出来てっていう正の循環になると思ってます!少なくとも継続は大事です。とにかく続けるのです。

 

まあそんな甘いもんじゃないから現実的に上手くいったとしても3,4万稼げるか程度だと思いますけどねw

専業で稼げる人は副業の時点で稼げる人ですからね。副業で大して稼げていない僕が専業になったところで、大して稼げないのは明白ですよね。はぁ。。。ガックシ。

 

まあみんな好きなことして生きていける生活目指して頑張りましょう。

僕もこのブログで月に50万円くらい稼げないかな…(爆)