ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

最近見る映画がどれもよく感じる理由

僕は昔から映画好きです。
高校生のときにWOWOWにハマってからというもの大学生でも余していた時間を利用し映画を見まくりました。
社会人になってからは流石に本数は減ったものの、月に1本だったり、なかなか時間がなくて忙しい時期でも3ヶ月に一本くらい見てた気がするので、一応映画好きと言わせてもらいます。

そんな僕ですが、最近は週に1本くらいの勢いで映画を見ています。ちなみに今一本見終わって3日前にも一本、その前の日も1本、みたいな感じで軽く僕の中に映画ブームが来てるわけです。

僕はAmazonプライム会員なのでPRIMEビデオ(Amazonの映画見放題サービス)を使って映画を見ていますが、見る映画探していると面白そうなパッケージの映画が次々と表示されます。

僕はそれをウォッチリストに次々放り込み、見ると決めた映画はダウンロードして外出先でも見れるようにしておきます。

そして驚くことに、最近見た映画10本くらいハズレがありません。
事前に評価を見てるわけではないんですが、ホントに外れません。これは映画好きとしては嬉しい限りです。2時間弱の時間を無駄に過ごした感覚にならず有意義に感じれるわけですから。

あー超おもしれー、っていうのが続くわけです、誰かに勧めたいくらい面白い映画が!!

ではなんでこんなに面白い映画を毎回のように見れるのでしょうか。昔はよくハズレ映画を引いて、損した気分になっていました。

多分理由はAmazonPRIMEビデオサービス側が僕に「あなたにおすすめの映画はコレです」と紹介してくれるからだと思います。

僕は謎解きだったり予想外の展開や結末が待ってるサスペンスが好きです。

例えば前に「プリズナーズ」というサスペンス映画を見ました。予想を遥かに超えた結末で僕は度肝を抜かれたわけですが、映画を見終わったあと、プライムビデオの画面を見るとおすすめの映画です、ピョコーンと出てきたのは「ドリームハウス」という映画でした。
この映画を見始めるとすぐさま見入ってしまい、あっという間に1時間半の時間が過ぎ去ってしまうのでした。
そして僕の感想は「あー面白かった!!」です。

といった具合にAmazonプライムビデオは僕に対して僕が気にいるであろう映画を次々とおすすめしてくるのです。
そりゃ毎回面白いと思いますよね。

しかもAmazonプライムビデオにある映画ってある程度人気だったタイトルが並んでるんだと思うんですよ、だから基本的にはハズレはないです。

そんな感じで、僕はしばらくの間、この上なく映画を楽しんでいますよってお話でした。

終わりです。