ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

実家の不用品がアホみたいに売れる話

我が家は子供が二人いますが、新品のおもちゃはあまり買ったことがありません。
ほとんどメルカリで中古のおもちゃを購入して子供に与えています。
個人的な意見ではありますが、僕は子供に新品のおもちゃを与える必要は全くないと思っていて、例えば以前アンパンマンのおしゃべり子供図鑑っていうペンで絵本みたいなやつをタッチしたらしゃべる、みたいなおもちゃがあるんですけど、それが欲しくて調べてみたら新品だと7000円するわけです。
そんなお金かけられへんわ、と思いメルカリで検索したらなんと1500円で、ソッコー買いました。
届いてからというもの、子供はおしゃべり子供図鑑で動物の名前や鳴き声を真似したり、時には英語を喋ったりして、たった1500円でここまで恩恵を受けてもいいのだろうか…というレベルでマジでいいお買い物したなーと思ってしまいました。

前フリが長くなりましたが、何が言いたいかというと、そういったおもちゃだったりいろんな生活用品だったりをメルカリで買うときに、決してカード払いとかにはせず、売上金から買うようにしています。つまり僕がメルカリで売ったときにもらったお金、売上金を使うのです。

こうすることで全くお金を使った感がせずにものを買うことができます。実際かなりお金の節約になってますし。

まあそのためにはメルカリでモノを売らなきゃいけないわけですが、実は結構売れます。やってる人ならお分かりだとは思うんですが、なんでこんなもん売れるのってものもバカスカ売れたりします。

例えば死んだバーちゃんの家にあった古い猿の置物のセットが1500円だったり、レコード2000円だったり、結婚式の引き出物でもらった折り畳み傘1500円とかです笑

読みたい本があったり、最近では野菜もメルカリで買ったりしてるので、結構頑張ってモノを売って売上金を増やさなくてはいけません。(妻への誕生日プレゼントとしてパタゴニアのジャンパーも買ったりしました。)

僕が行ってる仕入れ(笑)は、実家のものを売るという作戦が僕の主流になっています。

実家のものを売ると言っても勝手に売るとかじゃなくてちゃんと親に許可を得てから売ってます。

例えば僕の父は10年前になくなったため、父の所持品がホコリをかぶって眠ってるわけです。父は電子機器が好きなタイプだったので当時人気だったカメラだったり音楽関係の機器(マイクだったりギターのプリアンプだったりエフェクターだったり)があります。

これらを僕は次々に売っていっています。

実家は物で溢れているので、母が生きている間に整理しなきゃいけないなとか思っているんですけど、なかなか行動に移せませんでした。
しかしメルカリで売れそうなものを物色しつつ掃除していく作戦を取っていったところ、掃除するモチベーションがキープできるわ、売上金が上がりまくるわでいい事だらけなんですね。

まだまだ実家はモノだらけでキレイには程遠いわけでございますが、それはつまりまだまだ売るものがたくさん眠っていると言っても良いわけです。

ちなみに今日は実家から持ってきたビデオカメラを出品しました。
今のところまだ売れていませんが、最悪売れさえすれば大した利益にならなくてもいいと思っています。
実家からモノが少しでも減ってくれれば僕はそれで良いのです。

終わりです。