ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

ブログの文字数は後から付いてくる

他のサイトでブログを1年間毎日投稿していた時期がありました。

そのときは1記事につき2000文字を目標に書いていましたが、今思うと文字数にこだわるのは本当にくだらないなと思った話を今回はしていきます。

文字数を増やすことによってSEO検索エンジン最適化?だっけ)的に有利になるとかそういったメリットはもちろんあったりなかったりなので、意味のある有益な文字列がたくさん増えることは大事だとは思うんですが、ただの文字数稼ぎで文字が連なっていくのは無意味です。むしろマイナスになると考えています。

まあ当時の僕はそこまで無駄に文字数を伸ばしていたわけではないのですが、最低でも2000文字の記事を書こう!と一応意気込んでこだわっていたので、それは今考えれば必要ないなと思うわけです。

じゃあ何が必要か、どうすればいいのかって話ですが、今書いてるこのブログの様に書きたいことを書いてその結果文字数が〇〇文字になったっていうだけで、文字数は後から付いてきます。

一番主張したい事があって、そこまでもって行く過程として色んな文字が付帯したりして、その記事のボリュームが増えていく感じですよね。

だから3000文字になる可能性だってあるし、別に500文字で終わっても良いと思うんですよ。

今回、この投稿は文字数にこだわらずに好きな事書けばいいってことを言いたいわけですが、その結果596文字に収まりました。

終わりです。