ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

ばーちゃんちにいってきた

ばーちゃんはかなりぼけています。

今日は朝8時に起きました。9か月の子供がワーワー言っていて、とても練れたもんじゃなかったので起きてしまいました。

しかし僕だけ寝て、妻は起きて子供にご飯をあげていました。

申し訳ないです。

結局僕は9時半くらいに起きました。

今日は特に予定もなかったのですが、妻の提案でばーちゃんのとこに行くことになりました。

朝ご飯はえーと、鍋焼きうどんを食べました。

卵が入ったりしていてとてもおいしかったです。

12時くらいに妻が昼寝をするから30分くらい経ったら起こしてと言ってきました。

わかったよ、と僕。

12時30分になったので妻に一言、30分経ったよ。

妻「うん」

僕「・・・」

次は13時になったので妻に一言、もう13時だよ。

妻「うん」

僕「・・・」

また寝てしまうかと思ったのですが、子供がぐだり始めたので妻は起きました。

そして僕はパソコンをいじるためにパソコンの前に行きました。妻は服を着替えたり歯を磨いたり外出する支度をしてました。

15時になりばーちゃんのとこに出発しました。

ばーちゃんは老人ホームに入っています。

ばーちゃんはボケているので孫の僕が話しかけてもよくわかっていません。

子供を見せたのですが、さらに意味が分からない顔をしていました。

なんていうかちょっと悲しかったですが、老化なのでしかたないですよね。

「ふしぎだね~」っていうのがボケたばーちゃんの口癖みたいで5千回くらい繰り返し言っていました。

ばーちゃんにバイバイした後は実家に行くことになりました。

正月ぶりの実家で母は喜んでいました。

やっぱり孫に会えるのは嬉しんでしょうね。

僕たちが行くのを事前に教えておいたのでピザを焼いていてくれたので、それをみんなで食べました。

会話の話題は子供のことが多いです。幸せな空間ですね。いつまでも続けばいいですね。

僕は犬も飼っていて、元気です。彼女は。

庭で走らせました。

車は通らないのでフリーで走らせいます。犬は嬉しそうです。こんばんはぐっすり寝ています。

結局8時くらいまでダラダラいました。

次の日が祝日なのでゆっくり出来ました。

セブンイレブンによって冷凍のたこ焼きを購入して、家に帰ってから食べました。

子供を風呂に入れたんですが、子供はずっと寝ていました。

なんて愛くるしいんでしょうね。子供ってすごいパワーがありますね。

夫婦の仲も子供がいることでうまく保たれているような気もしますね。なんだかよくわかりませんけど。

お風呂から出たらひたすらパソコンをいじっています。妻はあきれて先に寝てしまいました。最近は、といっても一年くらいなんですけど、寝るときにお休みと言わずに布団に入っていきます。それって普通なんですかね、僕の実家ではかならずおやすみと言い合って寝てたんですよね。だから違和感がすごいあるんですよね。

まあそこらへんはいいですよ、そんなことどうでもいいですよね。

とりとめのない事を書きまくっていますけど、これからもこんな感じでただの日記を書き続けていけたらなって思っています。よろしくお願いします。

それでは。