ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は賃貸の一軒家で雪をかき続けるのだ。

雪をかいてきました。 明日は僕の街に除排雪がはいるからです。 僕はなんたって物凄い山に住んでいるもんですから、市の除雪が入りません。ですので、区域でお金を出し合って除排雪をお願いしているという事なんです。 日々、山のように積み上げた雪の塊を全…

寝過ぎた。ブログ更新途切れる、の巻

このブログを始めてから毎日更新していましたが、ついに昨日記事更新ストップしてしまいました。 まえ、更新できるときにしていけばいいですね。あんまり毎日更新しなきゃッ!みたいに思ってると疲れちゃいますからね、今のうちに途切れて良かったです。昨日…

炭酸水メーカー買ってよかったなって話。

今日は週に二日しかない休みの一日目。 サラリーマンのボクからしたら大事な一日なのに、かなり無駄に過ごしてしまいました。 8時半起床 パソコンなどをいじる 10時朝飯 パン2枚食べる。 11時 雪かきをする。結構積もっていたので30分近くかけて駐車…

2畳部屋生活を経て。立派でオシャレで頑丈でカッコいい机がほしい

小学校まで僕は弟と同じ部屋(8畳)で暮らしていました。 中学校の僕は思春期真っ只中で、自分の場所がほしいと思い始めます。 ある日我慢が出来なくなり、8畳の部屋は弟に譲り僕ひとりで部屋を移り替える事を決心します。 なんと、2畳の押入れに引越しで…

ひとりで夕飯に焼肉を食べていることが妻の親父にばれた件について

昨日の話です。 僕は17時に仕事を終えました。 毎日の日課であるジムに行く前にご飯を食べてから行きます。そこらへんは妻も了承しています。 コンビニでオニギリやパンを買って食べる事が多いですが、たまにラーメンを食べます。なぜか怒られるのでラーメ…

ビリーバンドの効果は僕の想像を遥かに超えた

今朝は7時半に目覚めました。いつもは8時過ぎに起きて急いで支度する僕です、この早起きには理由があります。 幾度か紹介しています、以下の記事です。(しつこいですが・・・) ponkichitan.hatenablog.com ビリーズブートキャンプやり始めたって話です。…

ブログをやり始めたのはなんと2回目

はてなブログを始めてもう3週間くらいが経ちそうです。実はブログをやるのは初めてのことではなくて、大学生のときに1年ほどやっていたことがあります。 別に驚くべきことではないですが。 そのブログは高校の親友のババウンコくんとだいちゃんとアンソニ…

首が超絶痛くて、丸太のようになりそうだ。

ビリー隊長にビシビシバシバシ鍛えられた話を以前書きました。 ponkichitan.hatenablog.com ダメージは想像以上で筋肉痛は次の日にすぐやってきました。 太ももやら腕やら腹筋やらが痛かったのですが、その痛みは筋肉が成長していると思えばさほど嫌なもので…

雪山めがけて突っ込むように運転する

別に毎日更新しなくちゃいけないなんて誰に言われたわけじゃないんですけど、今のところ1日も欠かさずブログ更新していますので、今日も更新します。 こういうのは1度書かなくなってしまうとめんどくさくなって、それからずっとさぼり気味になるっていうの…

日本人って水を無駄遣いしすぎ

今帰宅したらご飯が出てくる気配がなかったので、夕飯は自分で食えってことかと思い、ラーメン屋に直行した僕です。どうも。夕飯が勝手に出てくるなんて思っちゃイケませんね 。結婚してから、夕飯の支度は全て妻に任せきりです。結婚生活のはじめの方はご飯…

ビリー隊長とともに歩み始めた話

昨日も夜更かし朝5時半まで起きていました。 10時半に起き、だらだら過ごして、15時から17時まで寝てしまいました。 そんな中身のない一日を過ごしてきましたが、夕飯後ビリーズブートキャンプにチャレンジしました。 【ショップジャパン正規品】ビリ…

Amazonアソシエイトでいつまで消耗しているの?

昨日も夜更かし、結局朝の6時に寝ました。起きたら9時半。 朝ご飯を食べてパソコンいじります。 12時頃、妻と子供が昼寝を始めたので僕も一緒に寝ました。 起きたら15時半。 このまま寝てちゃやばいってことで、それぞれ出かけることになりました。 僕…

駐車場で寝たことを妻に内緒にするの巻

朝はいつも通り、8時頃に起きて8時半に家を出ました。 雪はちょっと積もっていましたが、車をエンジンスターターで温めていたので、一切雪をおろさずに車を動かします。 会社に行ったものの昼からずっと外勤で返ってきたら17時を回っていました。 そうな…

音をたてる事に躊躇のない人について

僕は今ジムに通っています。 ジムは大人が通うものだと思っていました。そうです。僕はもう大人でした。ジムには僕よりももっと大人のひとがいます。そもそも大人の定義がよくわかりません。社会の決まりをしっかり守ってマナーがいい人を大人と言うのであれ…

モノレールにはもう乗らない。京急一拓。

昨日はスーツを来たままひとり上野動物園を探索すると言う偉業を達成した後に仕事をこなし、夜は仕事の飲み会で大いに飲み散らかしました。本日の仕事は早朝から開始してもうすでに終了しました。あとは北海道に帰るだけです。山手線で品川に行き、品川から…

東京でサラリーマンが朝風呂してのんびりする方法

さあ、本日の午前中はひまなので現在スタバにいるわけです。上野のスタバです。 話は一旦昨日の夜のことに戻りまして、結局ジローラモと居酒屋で二時間ほど飲み、その後ジローラモの彼女と金太が合流しました。楽しい時間が過ぎ23時頃解散、僕は金太の家に泊…

僕の仕事について、と言う名のただの日記

今日から3日間の東京出張です。 毎日ブログが終わってしまいそうですが、なんとかスマホで更新しようかと思います。とはいってもただの日記ですが。俺の仕事は一年に一回、研修会と言う名目で全国の支所の職員が一同に東京に集結します。 3日の出張と言い…

実家の母の話。少しボケてきた?

本日は5時間睡眠で朝10時に起きた。 いつも通りパソコンをいじったり子供と遊んでいるうちに時間が過ぎる。 そしてジムにいく。 ジムが終わった後に、家族で実家に行くこととなった。 実家の母は1人暮らしで年齢は59歳。今年還暦だ。 親父が7年前くら…

ジムの風呂の故障でおじさんたちが終結

今日は2017年第2回目のジム。 昨日のジムで胸筋が筋肉痛でしたが、強行突破でベンチプレス50回、いや20回でした。見栄を張るところでした。このブログでは正直に言います。 そしてこの際言います。すみませんでした。夜は妻にラーメン食べに行こうと言われて…

ジムのおじさんがブリブリ汚い話

今日は久しぶりにジムに行きました。 29日に最後に行ってから14日程間が空いてしまいました。 こんなに期間が空いたのは7月にジムに通い始めたから初めての出来事です。 さぼっても3日で、それ以外はほぼ毎日(一週間に一回ジムの定休日がある。)行っ…

10のうち3くらいの吐き気

今日も特に何もない1日が過ぎました。 仕事中に吐き気がしました。実はもう1週間ほど続いています。 正月明けに頭を壁に打ち付けてから「吐き気度合いが10のうち3くらいの吐き気」が止まらないのです。 とはいっても病院に行ってCTとって脳に異常はあり…

子供の相手をしていたら、自分の時間がない問題

昨日も夜更かしで4時くらいに布団に入ったら、子供が起きてしまいました。 あやしたりなんだかしていたら5時くらいになり、子供の目は冴えてきて結局妻が子供に付き添ってくれていました。 僕はありがたく寝ました。 8時に起きて3時間睡眠。眠たいですけ…

小学生みたいな日記だね、箇条書きにしても良いんじゃないのってさ

はてなブログで日記を付け始めた事を妻に告げました。 別に何も求めてはいないのだけど、・・・いやFacebookでいう「いいね!」くらいは求めていたのかもしれないです。 そしてどんな内容かを説明するため、昨日のエビカレーの日記を朗読しました。 …

エビカレーについて語る。

さあ今日も日記です。 今朝は嫌な夢を見て目覚めました。 仕事の後輩に刺されて後輩は現行犯逮捕される夢です。 とても憂鬱な気分になりました。時計を見るとまだ3時半。 もう一度寝る事にしました。 夜眠り始めたのが23時くらいだったので、6時か7時に…

今週のお題「2017年にやりたいこと」

はてなブログをやり始めたばっかりでよくわからないんですけど、お題っていうのがあるんですね。僕もその流れに乗ってやってみたいと思います。 今週のお題「2017年にやりたいこと」 やりたいことをひたすら書き綴っていこうと思う。 といっても大してやりた…

今日はほぼ家にいた。犬に雪玉を投げたのが一番楽しかったかな

昨日は寝たのが朝方の4時くらいだったので、起きたのは10時半くらいでした。 子供がスーパーハイハイを覚えたので自由自在に自分が行きたいところに行きます。前日とやっていることは同じですが。 起きたら朝ご飯を食べました。朝ご飯がもうすでに思い出…

ばーちゃんちにいってきた

ばーちゃんはかなりぼけています。 今日は朝8時に起きました。9か月の子供がワーワー言っていて、とても練れたもんじゃなかったので起きてしまいました。 しかし僕だけ寝て、妻は起きて子供にご飯をあげていました。 申し訳ないです。 結局僕は9時半くら…

2ch元運営者のひろゆき氏ってすごいですよね、それに比べて僕は。

ひろゆきってむっちゃ頭いいですよね。 僕好きです。 話が論理的で、わかりやすい。 人によってはめんどくさいなって思うのかもしれないですが、少なくとも僕は聞きやすく感じます。 今はパリに住んでいるようで、とても羨ましいです。 仕事は何しているのか…

プロフィールとか今後のこのブログの方向性

ぽんきちたんといいます。よろしくお願いします。 はてなブログってよく聞くので興味があったんですが、なかなか始められずにいました。 ブログ内容は基本適当で、その日のことを日記的に綴ったり、思ったことをメモ代わりに書いていくだけです。 少しでも収…