ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今後一切の「宜しくお願い致します」を禁じます

昨日はビーズークッションを枕に朝まで寝てしまいました。といっても寝心地が悪くて朝の5時には目を覚まし一時間半ほどパソコンをいじりました。 妻は寝ていたので、どうどうとMacbookを触りましたとさ。さてタイトルについてお話ししたいと思います。宜し…

ひと夫婦でふたり子供を産めば人口維持?

昨日は11時半まで寝ていました。起きて朝飯食べてダラダラパソコンやって、18時くらいにジムに行きお風呂だけ入って帰りました。 夕飯時だったのにジム行く前にセブンによってたこ焼きとお菓子と揚げ鶏を食しました。 あ、アイスも食べました。 おかげで…

平凡な日常について

今朝目覚めると子供が僕の上を通過していました。 よく昔テレビなどでよく見た光景を思い出します。 日曜日の朝、子供が寝ている父親に向かって「パパ〜起きてよ〜パパ〜!」 パパは起きません、日曜日だからです。日々の仕事の疲れが溜まっているのでしょう…

「プラ」「燃えないゴミ」一緒はおかしい件

昨日の夜12時半くらいにパソコンをいじっていたのですが、眠たくなってきて気づいたら床で寝ていました。 床って硬くて寝づらいんですけど、なんと朝まで寝てしまいました。 寝心地悪くて早起きできます。w ガハハ 最近布団で寝ないもんだから妻が布団敷い…

マウスピースで歯ぎしりダメージ軽減!!

ponkichitan.hatenablog.com 先日セブンのWi-Fiを使って日記書いたりしてマックを堪能していたのですが、さすがに車の中だったらキーボード打ちづらいですし、寒いので車のエンジンをかけっぱなしなので地球に優しくないですね。 なので今日はモスバーガーに…

セブンの無料Wi-Fiがかなり使える件

ponkichitan.hatenablog.com マックデビューした僕ですが、一体全体マックはどこで使うのか。 家にはまーまー性能が高めなデスクトップパソコンがありますので、マックは外出用として使います。 ジムに行く前の又は行った後、家に帰る前に使おうと思っていま…

一つの事に情熱を注いでいる人にはなかなか勝てない

昨日はというと、昨日の日記でも言った通りマックデビューした後びっくりドンキーで時間を潰して、フットサル会場へ向かいました。 ponkichitan.hatenablog.com フットサルは22時から24時まで行われましたが、結構マジな奴だったため、僕の足はすぐに限界を…

妻に内緒でついにマックデビューした件

今日も相変わらずジムであります。 昨日も...だが、ジムからのフットサルです。 しかし今日はジムが4時からスタートさせ諸事情で5時半にはジムを出発するという、ほとんど運動していないのではないか疑惑(30分のバイクとベンチプレスとダンベルとストレ…

僕とフミコ・フミオ氏の共通点

本日、今年二回目のフットサルです。 21時より開始なので、それまでジムで筋トレを行います。 言ってみればニブレン。昔部活で、練習を午前午後の2部に分けて行うことを2部練と呼んでいました。懐かしい。フットサルと言っても、三チームほど集まって試合時…

世の中捨てたもんじゃないなって話

やはり1日でも日記を書くのをサボってしまうと、どんどん書かなくなってしまいますね。昨日の話をしましょう。昨日もいつも通り仕事の後にジムに行き、ふんがふんがと筋トレや自転車をやり、風呂に入りました。そしていつかやるだろーなとは思っていたんで…

読者が4人に。人気ブログだなこりゃ。

どーもぽんきちタンです。 このブログはただの日記ですが読者が4人もついてくださっているようで、とても不思議な気分です。 申し訳ないんですけど、これからも僕の日常をただただ綴っていくだけのつまらないブログになると思いますけど、ご了承ください。 …

スマホキング、略して”スマキン”

今日もなんてことのない一日が終わります。 今日は朝7時半に起きます。仕事がある平日より早起きです。 実は前日21時に寝たからです。歯も磨かずに寝てしまいました。あ、風呂も入らずです。 そうすると、嫁は全く僕に寄ってこないんですよね。ばい菌扱い…

腹の肉が全然落ちない件

お腹の肉が全然落ちません。ジムに通い始めてもう半年以上たつのに、ぜい肉は減るどころか少し増えた感じもします。 原因はわかっています。食生活です。 ジム行く前に食べる「味噌ラーメンメンマ抜き、半チャーハン!」この響き。 たまりません。 僕は週に…

家の鍵は開いているのか閉まっているのか問題

今日も仕事の後、ジムへ出かけました。ちなみに夕飯は味噌メンマ抜きと半チャーハンで1,100円。 いつも通り前日夜更かしをしたため、とても眠い。行く前から「今日は寝たいな~筋トレしたくないな~」なんて考えながらジムに向かいます。 以前ジムで寝…

なんでぽんきちタンというブログの名前にしたのか。

ども、ぽんきちタンです。 え、なんでぽんきちタンかって? それはですね。 ぽんきちでID登録しようとしたら、もうだれかに使われていたので何か語尾に付けようと考えた結果「タン」をつけたわけですよ。謎に。 かわいいじゃないですか。ぽんきちタンですよ…

車で事故った。昨日は失敗ばかりの一日だったから夜はそっこー寝た

昨日は何をやってもダメな一日でした。 朝通院だと会社に行って病院に行ったら「今日じゃありません」といわれました。 行く前にちゃんと電話で連絡しておけばよかったです。 次に外勤で目的地に向かう最中にカーブで雪でスリップして雪山に突っ込みました。…

義父にオンライン麻雀を教えた。

今日は8時に起きました。早起きです。 いつも通りパソコンをいじったりして時間は過ぎました。 子供とよく遊びました。 途中妻がいなくなったので、子供と二人っきりでしたが適当にそこらへんで遊ばせておいて僕はイラストレーターの練習をパソコンでしてい…

ジムなんかよりフットサルに言った方が鍛えられる。

今日は16時からフットサルをしてきました。 フットサルをしたのは1年以上前のことです。 いつもなら、フットサルを久しぶりにやると体力が持たなくてぜーぜーしてしまいますが、今回は去年7月中旬からジムに通っているためか全く体力切れになら無かった…

ジムに閉じ込められた話

昨日ジムに閉じ込められました。 仕事が終わってからコンビニで大盛りのペペロンチーノを胃袋の中に詰め込み、18時くらいからジムでランニングをスタートさせました。順調にメニューをこなし20時にはお風呂にはいって汗を流しました。 運動後の風呂はきもち…

近くの定食屋さんのカツ丼について語る。

僕が毎日お昼に食べる定食屋さんについてお話しましょう。 今日はカツ丼少なめを注文しました。 いつもはエビカレーなんですけど、飽きたらたまにカツ丼にするんです。 ponkichitan.hatenablog.com エビカレーが好きなことに関しては過去に語った事があった…

車の中でスウィーティーな夕飯食べてたら、車が埋まったと妻から電話がかかってきてジムには行けなかった話

今日は仕事が終わり、ジム行く前に飯を食べようとコンビニで夕飯を買いました。 (初めて写真投稿してみました。笑) カップラーメンとアーモンドチョコレートと栗のお菓子です。 車の中で食しました。 なんかむなしくなりました。 ラーメンの残り汁は捨てる…