ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

「プラ」「燃えないゴミ」一緒はおかしい件

昨日の夜12時半くらいにパソコンをいじっていたのですが、眠たくなってきて気づいたら床で寝ていました。

 

床って硬くて寝づらいんですけど、なんと朝まで寝てしまいました。

寝心地悪くて早起きできます。w ガハハ

 

最近布団で寝ないもんだから妻が布団敷いてくれなくなりました。チーン

 

まあいいです、自分で敷きますよ。へーん。

 

てか今日の夕飯はペペロンチーノ大盛りをセブンで買って、車の中で食したわけですが、むっちゃ臭くなって困っています。窓開けたら寒いし、でもペペロンチーノくさくって、嫌になっちゃいます。

 

思い出したことをただ書いているだけなんでむちゃくちゃな日記になってますが、今日会社でゴミの分別の話になりました。

 

そもそもなんでゴミの分別の話になったかというと、ゴミ箱を買おうということになったんです。

 

皆で共有しているゴミ箱が3つあるんです。分別されていて、ひとつは「燃えるゴミ」もうひとつは「燃えないゴミとプラ」、3つめは「資源ごみ」です。

「燃えるゴミ」と「資源ごみ」はわかりますが、「燃えないゴミとプラ」って意味わからん。

一緒にしたら意味ないでしょ!w

 

てことで上司に「これ一緒なのおかしくないですか?w」と聞くと

「いやこのビル(僕の会社はビルの一室を借りている。)のゴミの分別は業務用の分別のやり方があって、プラとか別にないはず。」とかいいだしました。

 

僕は(・・・何言ってんだ?)っておもって「いやでも、ゴミ回収の時にプラとして回収していましたよ!」と反抗しました。反抗っていうか、実際に僕が働いているビルの清掃会社が地下においているゴミ箱はプラのスペースがちゃんとある。ということを伝えました。

 

結局まとめると

僕の主張・・・「燃えるゴミ」「プラ」「燃えないゴミ」「資源ごみ」の4つに分けるべき

上司の主張・・・「燃えるゴミ」「プラ&燃えないゴミ」「資源ごみ」の3つに分けるべき

これって常識的に考えたら僕正しくないですか?

 

どうやら上司は清掃会社がプラと燃えないゴミを回収した時にあとで分けてくれるから問題ない!っていう事と、ゴミ箱を4つに増やしたくないという気持ちから言ったらしいが、普通におかしいですよね?

 

結局、明日清掃会社にどっちのほうがいいか聞いてみることになりました。

そりゃ清掃会社は「こちらでわけるから大丈夫ですよ〜」なんて言ってくれるんでしょうけど・・・

そういうことじゃなくて、それだったらうちの会社のゴミ箱を別に3つに分ける必要なんてないわけで1個でいいでしょ。

「プラ」「燃えないゴミ」一緒はおかしいでしょ!!

 

むっちゃ上司に対してムキになってしまって現在反省中。

多分僕の顔は「なんでこの理屈わからんのじゃ〜ぼけぇ〜!」って顔してたと思います。

クビだクビ。

おわり。