ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス教室で左前で踊ってる女が段々と近づいてくる。もしかして僕のこと好きなのか・・・?

どーも、ぽんきちたんです。 久々のブログ更新でございますが、それは大して変わりない日常を送っているからであり、本日もジムに行ってまいりました。 そこではダンス教室が行われていて、僕もそれに参加してきました。 ええと確か腕をしなやかに使う、ファ…

ネットワークビジネスに引っかかる上司の友人

引っかかるという表現はどうかわかりませんが。 詳細はこの日記の後半を見てください。 金曜日はフットサルの日。 23時に集合し2時間ほど試合形式で球蹴りにいそしんできます。 おそらく家に帰るのは26時(午前2時)とかになると思います。 今日はジム…

送別会でベーロベロ。デスソースとかマジでやめてほしい件。

おとといは送別会でした。 僕が幹事だったのでお店とか開始時間とかすべて僕が決めました。 お店は知り合いが店長をやっているところで、コースに飲み放題付きで3,500円でした。 安くしてくれたのかはわかりませんが、飲みホ付きで3,500円は安いほうか…

三階の押入れを探しまくったが・・・。

どうも、僕です。 先日はブログ界のキチガイに絡まれたので、それからブログを更新する気にならず。 関わってこないでほしいものです。 昨日、日曜日は朝8時くらいに起きてパソコンいじって子供と遊んだりしているうちに12時。子供にドラゴンボールのアニ…

車がはまりかけた

昨日仕事が終わってパソコンを1時間程やってからジムに向かいました。 5.5kmのランニングと筋トレを行いました。 ランニングは久しぶりで、25分で5.5kmなので結構ハイペースでした。 筋トレはチャチャッとベンチプレス70kgを15回×3セッ…

家事してません。僕。

今はてなブログの暦モードとかいうやつで見てみると、自分がどのくらいのペースで日記を書いているのかがわかりました。 意外と書いているな~っていう印象です。 今日は久しぶりに息子と風呂に入りましたが、息子とは特に面白そうじゃなかったですね。悲し…

眠い、眠たいでござる!今日は仕事でEXCEL VBAをつかったですよ!

今日は仕事でEXCEL VBAをやってみました。 Aさん、何が、いくら Bさん、何が、いくら Cさん、何が、いくら ... Tさん、何が、いくら といった一覧があるとします。 これをそれぞれ文書にして印刷しなくてはいけないとします。 たとえば保育園の親御さんへの…

3月の1番最初の週末で何をしたか。

うわ、今日日曜日だ、、、ガーン。明日仕事。。。忘れてた。。。 ということで今日土曜日だと勘違いしていた僕ですが、日曜日でした。 明日からまた仕事が始まってしまいます。憂鬱ですね。僕らは一生働き続けないといけないのでしょうか。 とりあえず、どん…

なんのためにブログを書いているんだろうか。

このブログは初めてしばらくは毎日更新していました。一回サボってしまった時くらいから『緊張の糸が切れた』じゃないですけど、今日はブログ書かなくていいやー、なんて思う日が増えてきました。その結果、ブログ書くのめんどくさくて更新頻度駄々下がりっ…

夕飯は寿司。濃厚な一日であった。

今日もいつもより早起きです。 6時半起床で、1時間程パソコンをいじりました。いや、いじろうと思ったら子供が起きて、こっちに来るから無視するわけにもいかず、一緒にドラゴンボールのアニメを見たんでした。 で結局何もできずに、シャワー浴びて出勤。 …

幼稚園のお試し入園的なやつにいってきた。

昨日息子を幼稚園に連れていきました。 実は先週、妻と息子で幼稚園のお試し入園的にやつにいってきたようで(大学で言うオープンキャンパス的な。)、今週は僕も一緒にどうかということでわざわざ有給を使って会社をやすみ(月末なのに)、幼稚園へGO! 先週…