ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの文字数は後から付いてくる

他のサイトでブログを1年間毎日投稿していた時期がありました。 そのときは1記事につき2000文字を目標に書いていましたが、今思うと文字数にこだわるのは本当にくだらないなと思った話を今回はしていきます。 文字数を増やすことによってSEO(検索エンジン…

実家の不用品がアホみたいに売れる話

我が家は子供が二人いますが、新品のおもちゃはあまり買ったことがありません。 ほとんどメルカリで中古のおもちゃを購入して子供に与えています。 個人的な意見ではありますが、僕は子供に新品のおもちゃを与える必要は全くないと思っていて、例えば以前ア…

最近見る映画がどれもよく感じる理由

僕は昔から映画好きです。 高校生のときにWOWOWにハマってからというもの大学生でも余していた時間を利用し映画を見まくりました。 社会人になってからは流石に本数は減ったものの、月に1本だったり、なかなか時間がなくて忙しい時期でも3ヶ月に一本くらい見…

僕の飛行機内での過ごし方について

年に二回ほど仕事で東京に出張します。まさに今羽田空港にいて帰りの飛行機に乗るのを待っているところです。 ということで飛行機内での過ごし方について話していこうと思います。誰も興味ないと思いますが、聞いてください。 航行時間は1時間半ほど。最初の…

スマホからブログを投稿するのに味をしめた男

これまで生きてきて基本ブログはパソコンで書いてきました。パソコンのほうが文字を早く打てるし、画像だったりいろんな操作だったりをしやすかったので、パソコン一択でした。ところがここ何日か前の日記で布団の中でスマホで書いてみたんです。するとむち…

飛行機に乗るとき、早めに行くかギリギリに行くか問題

昨日日記書くの忘れてしまいました。22時くらいから書こうと思ってたんですが、その時間より前に子供と撃沈してました。(毎日更新がぁー)というのも本日飛行機に乗って東京に行くので、前日は早く寝よう(寝てもいいか)みたいな気持ちがあって早く寝まし…

久しぶりにほぼ徹夜してしんどい

僕は普段27時に寝たり、そうやって夜ふかしした次の日は21時に寝たりとかしてバランスを取りながら日々過ごしています。 ただ昨日はYouTubeの動画を編集してたら細かいところにこだわり過ぎて熱中しすぎたり、あとは任天堂スイッチのぷよぷよをポチポチやり…

意味もなくバスと電車に乗る旅を敢行した

本日息子と僕とでバスと電車を乗り継いで義理の父親の家まで行くという旅を行いました。息子は乗り物が好きでいつもトミカばかりいじっているんですが、実際に乗り物に乗せてみよう!ってことで実行しました。 午前11時26分家を出ます。まずは近くのバス停ま…

旦那に言いたくて言えないストレスを僕にぶつけないで

我が家は僕・妻・長男・長女の4人家族です。 基本的に家事は妻にやってもらっていて、僕がやる事といえば数えるほどしかありません。ってことで数えてみようと思います。 まず朝みんなが起きたら、ふとんを畳みます。 犬のごはんを入れてやって、水も変えて…