ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

旦那に言いたくて言えないストレスを僕にぶつけないで

我が家は僕・妻・長男・長女の4人家族です。

基本的に家事は妻にやってもらっていて、僕がやる事といえば数えるほどしかありません。ってことで数えてみようと思います。

  • まず朝みんなが起きたら、ふとんを畳みます。
  • 犬のごはんを入れてやって、水も変えてあげます。
  • ゴミ出しをします。
  • 夜、子供たちをお風呂に入れます。
  • 子供たちの歯を磨きます。
  • 子供たちを寝かしつけます。
  • 週1で掃除機かけます

 

こうやって書いてみると無茶苦茶少ないですね!!

料理や洗濯・掃除はほとんど妻がやってくれています。

世の中の女性の反感を買ったら嫌なので、あまり話題を掘っていきたくないですが、僕自身全然家事していないという自覚はあります。

共働きなんで、僕は外で仕事してお金を稼ぐから君は家のことやってね!みたいなことにはなりません。

料理とか全くといっていいほどできないので、僕は自分にできることをしようと思っています。まあ洗濯くらいしろよってく言われそうですが。

子供たちの遊びの相手をしてあげたり、なんだりしています。

なんか気づいたら世の中の反応を気にして文章書いていました。誰も見ていないっていうのに!

はっきり言って他所から自分の家庭のことをトヤカク言われたくないですよね。うちはうちでバランスとってるわけですからね。旦那さん、もっと加持した方がいいんじゃない?みたいに言ってくる人いますが、余計なお世話です。

というのも以前、知り合いがいきなり家事してます?とか聞いてきて、僕がコレコレコウコウしています、って答えたら「え~それ家事じゃない~、もっとしなきゃ~」みたいに言ってきたんですよ。

からしたら「いや知らんし、旦那に言いたくても言えないストレスを僕にぶつけないでくれ!」って思いますね。

 

ふぁ~なんか疲れたな。今日は家に帰ったらグータラしよ。

おわりです。