ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

スマホからブログを投稿するのに味をしめた男

f:id:ponkichitan:20200205133245j:plain
これまで生きてきて基本ブログはパソコンで書いてきました。パソコンのほうが文字を早く打てるし、画像だったりいろんな操作だったりをしやすかったので、パソコン一択でした。

ところがここ何日か前の日記で布団の中でスマホで書いてみたんです。するとむちゃくちゃ早いことに気づきました。フリック入力優秀すぎますし、僕のフリック入力技術も女子高生に劣らないですし、そんなこともあってブログ投稿が一瞬で終わったんですよ!!
予想変換とか定型文とかもスムーズに入力できますし、なんてったってパソコンだと、「よし、ブログを書こう」ってなってからパソコンの電源をつけて…っていうすぐにかけない感じが日記を書くハードルを上げてしまうんですよね。

スマホだったはちょっとした隙間時間にチャチャチャーっとかけるわけで、この日記も飛行機を待ってる時間を利用してちゃちゃーっと書いてるわけです。ここまでこの日記を書き始めて5分経過したかどうかくらいです。

多分僕と同じように文章書くんならパソコンでしょ!!って謎のこだわりを持ってる人って結構いると思うんですよ。まあフリック入力できない、慣れてないって人だったらちょっとスマホからの投稿は遅くなっちゃうから微妙ですが、僕みたいにフリック入力にある程度は自信ある人は一度スマホ投稿してみることをおすすめします。

文字が次から次へ出てくるこの様(さま)、この上ない楽しさを感じてます。

そんな感じで今日のブログはパソコンからのブログ投稿にこだわらずスマホフリック入力での投稿やってみましょう!って内容でしたー。

終わりです。