ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪国はつらいよ。雪かきが大変な理由3つ

最近東京でめずらしく結構雪が降って、車が横転したりだとか大混乱になりました。 僕は雪国で子どもの頃から過ごしているので慣れていますが、雪が降らない地方の人は雪の辛さをあまり味わったことがないのではないでしょうか。 雪国の辛さの中には「雪かき…

僕の実家に息子と二人でお泊り会をした話

僕の息子も気付けば2歳になりそうです。 もうおしゃべりも上手になってきて、といっても単語を言うだけだけど、日々の成長を楽しみながら僕は暮らしています。 ホントすごいですね、子供の成長って。 「昨日までできなかったことが今日は出来てる」のオンパ…

プロゲーマーウメハラの生き方を見よ。

Youtubeを見始めたら止まらないのは今に始まった事ではないのですが、最近また興味深い動画を発見してしまい、泥沼におちいっております。 興味深い動画とはプロゲーマー梅原大吾さんの動画です。 僕は一時期ゲームにハマっていたことがあって5年くらいほぼ…

Facebookの友達かも?に出てきた物理の先生で思い出した話

Facebookは結構初期の方から始めていて、当時は一生懸命更新していました。 今はほとんど更新していないのですが、今日何となくタイムラインを眺めていたら、友達かも?の場所に高校の時の物理の先生が出てきました。 「あ、田中先生。久しぶりだな~。」 懐…

行きつけだったお店に行かなくなった話

8年程前から行きつけだったお店があります。 僕が新卒で働いていた時に職場の近所にあったお店です。 お昼や仕事終わりにご飯を食べに行っていました。 ちょうど僕の趣味とマスターの趣味が共通していて話題も噛み合ったので、結構行くようになりました。 …

年越しは病院で

31日、子供と実家に行きました。 子供は熱があったので布団に眠らせていたのですが、犬が吠えた鳴き声に驚いたのがきっかけとなり、痙攣が起こりました。 僕は焦ってパニック状態だったのですが、僕の母が迅速な対応をしてくれて、救急車に運ばれ、無事には…