ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

プロゲーマーウメハラの生き方を見よ。

Youtubeを見始めたら止まらないのは今に始まった事ではないのですが、最近また興味深い動画を発見してしまい、泥沼におちいっております。

 

興味深い動画とはプロゲーマー梅原大吾さんの動画です。

 

僕は一時期ゲームにハマっていたことがあって5年くらいほぼ毎日遊んでいました。

そのときに梅原大吾さんを知りました。

 

梅原大吾さんは元々プロとしてゲームをしていたのではなくて、趣味で遊んでいるうちにスポンサーがついた、という流れなんです。

今はメディアに取材されたり、イベントを主催したりだかでなんだか楽しそうにしています。

 

一方僕に関してはゲームで花が咲く事は一切なく、そのままゲームをやめてから気付けば3年くらい経過していました。

 

そんなとき、久しぶりにYoutube梅原大吾さんを発見したわけです。

 

僕がゲームをやっていた当時の梅原さんはテレビなどのメディアにはそこまで出演していませんでしたが、現在はたくさん出演していて、その動画がYoutubeにたくさん挙げられていました。

 

その動画は結構楽しくて、見始めたら止まりません。

しかも動画の本数はいくつもあります。

 

梅原大吾さんはずいぶん楽しそうに人生を過ごしているな~とうらやましい気持ちになりました。

でももちろんリスクを背負ってある程度の覚悟をもって毎日を生活しているのだから、楽して現在の地位だとか名誉だとか生活だとかが手に入ったわけではないでしょうけど。

 

梅原さんをみていると、あ~僕も好きなことをやってお金を稼いで、楽しく生きたいな~という気持ちが湧き出てきました。

今一番熱中したい事にガンガン取り組んで何とか形にして、なんとか少しでも小遣いを稼げるようになるまで頑張ってみようかな~なんて思う木曜日の夜でした。

 

梅原さんの著書を読んだらかなりやる気が出ますので、もしモチベーションが上がらなくて悩んでいる人は一読してみるのはいかがでしょうか。

おわりです。