ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

幼稚園のお試し入園的なやつにいってきた。

昨日息子を幼稚園に連れていきました。

 

実は先週、妻と息子で幼稚園のお試し入園的にやつにいってきたようで(大学で言うオープンキャンパス的な。)、今週は僕も一緒にどうかということでわざわざ有給を使って会社をやすみ(月末なのに)、幼稚園へGO!

 

先週は僕の息子がぐいぐい他の子を攻めて、他の子に「もうやだー」といったGive Upの宣言させたようですが、今週は全くその兆候が見られず、どっちかと言えばシャイなんじゃないか?とまで思ってしまいました。

 

ぐいぐいせめて空気読めない感じを期待していたんですが、残念。

 

でもなんか息子が外で誰か他人に絡んでいるのを見ると胸が熱くなりました。

うまく絡めないでいるのを見ても胸が熱くなります。

何やってても胸が熱くなりますね。

親ってこういう気持ちなんだなって思います。

 

そのあとみんなでテーブルを囲んでお菓子を食べました。他の子は自分で食べたりしていますが(みんな同い年なんだがうちの子は遅生まれ)息子はたべさせてやらないとだめです。あと普通にみんな立って歩き回っていてすごいなと思いました。

 

食べ終わったら、わらべ歌をやって(主に僕がやりました。)解散です。

 

他のお母さん方との挨拶とか話とか大変だなって思いました。ママ友のいじめとか、これは普通にありそうだなって。ママコミュニティ半端ないなって。妻が大変そうです。

 

といってもうちは幼稚園には入れず、保育園なんでママ友のいじめとか無縁かもしれません。

 

あー専業主夫になりたいな~。

 

昼ご飯は久しぶりに3人でラーメンを食べに行きました。

 

半チャーハンつけたからおなかいっぱい、もう食べ過ぎるのはやめようかな。

 

14時くらいから17時くらいまでパソコン

 

17時半から歯医者。マウスピース作りました。これで歯ぎしり対策ばっちり。

18時から体育館に行ってバスケやら筋トレやら。

すぐ飽きて19時帰宅。

 

飯は鶏肉、ワイン、ご飯、レタス。

 

風呂に入らず21時頃寝てしまいました。妻に文句言われます。

今日は有給明けだから仕事溜まってますな、がんばるぞ。

おわり。