ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

今後一切の「宜しくお願い致します」を禁じます

昨日はビーズークッションを枕に朝まで寝てしまいました。といっても寝心地が悪くて朝の5時には目を覚まし一時間半ほどパソコンをいじりました。
妻は寝ていたので、どうどうとMacbookを触りましたとさ。

さてタイトルについてお話ししたいと思います。宜しくお願い致します、、、。

ちょっとまって、宜しくお願い致します?いいづらっ、何これ?ながっ、堅苦しいっ

まずさ、宜しくの宜←これなんすか。
日でもないし目でもないし

日本語?何語?勘弁してくださいよ~

致しますってさ、何致しちゃってるわけ?致す必要あるんですか?

まじで言いづらいですよね?宜しくお願い致しますって。なんのために存在するのこの言葉。
丁寧にしゃべる必要ってあるんですかね。言いづらくしてまで丁寧にしゃべる必要ってあるんですかね!!

もうさ、よろしく!!でいいじゃんね!!なんでだめなん?いいじゃんね!

それかさ、宜しくお願い致しますってどうしても言いたいなら、「よーしゅぁぃしゃぁす」みたいに言いましょうよ。

え、言いづらいって?いやいや、そんなことありませんよ、表記したら分かりづらくなっただけで、むちゃくちゃ言いやすいですよ。録音して音声聞いてもらいたいくらいですよ。

仕方がないのでもっと簡単に表記すると「よーしゃいしゃーす」みたいな感じに「宜しくお願い致します」を素早く言えばいいんですよ。

もうこれでいいと思います。「プレミアムフライデー」とかやってる場合じゃないですよ。「プレミアム宜しくお願い致します」ですよ。いや、いいづらいな~、「プレミアムよーしゅぁぃしゃぁす」にしますか!
ってなるとやっぱりもっと分かりやすい「プレミアムよーしゃいしゃす」にしましょう。いや、もうしました。決定です。

ということで皆様これからはプレミアムよーしゃいしゃすで、一切の宜しくお願い致しますを禁じます。

宜しくお願い致します!